ウザ絡みされる
最近、クラスの男子(以外H)からウザ絡みされます。 Hはあまり好かれるタイプではなく、私もはっきり言ってHのことが嫌いです。 この間、席替えをしてHと隣になってしまいました…。 席替えする前からも時々Hに話しかけられたりしましたが、隣になってからはもっと話しかけられるようになりました。 それだけではなく、私が友達と話している時に割り込んできます…。 Hは声が大きくてうるさいし、会話する時も正直何の話をしているのかよく分かりません。 相手するのが面倒くさく、本当は無視したいんですが、流石に無視はできず話してしまいます。 無視はしない分、真顔で冷たく接していますが、あまり効果的ではなさそうです…。 ウザ絡みされないための対処法があれば教えてください( _ _ )
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
真顔?
どうも、うみです! 友達と話している最中に割り込んでくるような子は間違いなく「鈍感」な人です。なので自分がもしかしたら嫌われているかも??と考えませんし、真顔で話されても「嫌われているのかな?」とは感じませんよ。話をしてくれただけでうれしいとさえ思っているかもしれません。 無視をしないくらいあなたは立派に対応しています。 でも、そのHさんに有効な対処法は「無視」になってしまいます。 そこで、 話聞いてる?と聞かれたり、何の話してるの?と割り込んで来たら冗談ぽく「ウザイから聞いてなかったわ」「お前関係ないからはいってくんなや」と雰囲気でごまかして、いじめに見えないように「言葉で言ってあげてください」もしかしたらHさんは自分の欠点に気づけるかもしれません。
11 〜 11件を表示