妹がいじめられた
10月頃、妹が近所に住んでいる同級生の女の子(以下A)にいじめられました。悪口が書かれた手紙や画鋲を上履きに入れられたり、悪口を言われたりしたそうです。手紙の筆跡などでほぼAだと確定しているのに、Aはやってないと言い張って結局謝られることもなくうやむやなまま今に至ります。先生に問い詰められてからはやばいと思ったのか特に何もされていないそうですが、未だに道ですれ違ったりすると笑われたりします。それに、妹と1番仲良かった子が最近はAと一緒にいるのでそれも心配です。妹は心配してほしくないみたいでそのことについては何も言ってこないのですが、いじめられた当時はすごく泣いていたし、姉として許せません。でも、私がAに何か言って妹がまたいじめられたら…と思うと何もできないんです… 私はどうするべきですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そいつムカつくー!!!!
こんにちは!スノゥです!!怒ってます!!! 年下から失礼します!!! 姉さんの相談、拝見させていただきました! そいつ最低ですね! 私だったら姉としてやり返します!(性格悪くてすみません、、、) つぎは真面目です! ①そいつの親に言う ②姉としてそいつに直接怒る(なんかすみません、、、) 私も妹います!妹が一年生のときいじめられました! その時私がその妹をいじめてきた子に怒って泣かせて反省させました、、、 (今思うと恥ずかしいです、、、) こんな感じですね!幸福を願ってます?ばいならー!!! ーーー感想ーーー 改めて私って性格悪いんだなって思いましたwww
姉さんが選ぶだけです!
こんにちはkyoです★タイトルにもあるように、姉さんが選ぶだけです.選ぶことはとても難しいです.でもそれを乗り越えたら妹さんの幸せが待っているんです!もうその子に直接言うか、無理なら、手紙で伝えるのもありです.他に、スクールカウンターの方はいらっしゃいますか?その方に相談するのもありだと私は思います. 私が大泣きしたら姉は私より大泣きしました.(私が泣いてるのを悲しんで)姉さんは妹思いのとても心優しいお姉さんです. 頑張ってください!!!
それは悲しいね>ー<
年下からすいません。 私がいいと思うのは、違う話からして、そのあとに最近学校どうなの? と聞いてあげたらいいと思います。 その時は優しく、接してあげたらいいと思います。 ぜひ参考にしてください!
年下ですが…
どうも こんにちは! まだらと申します! 姉さんは、Aさんの親に私の妹があなたの子供にこんなことされているんですとチクった方が一番いいと思います。
私もいじめられています
私はとても仲の良いともだちがいたので相談しました。 最悪校長室に凸ればやめると思います 私の場合は、よくないとは思うのですがその子に同じ事をやり返しました
Aの親に言うか、先生に言う。
年下から失礼します。 私は、Aの親に言うか、先生に言った方がいいよ思います。
そういう時は!
こんにちは!! #葉凪だよー! 姉さん! どうぞよろしく! 私も妹がいます! 一緒ですね!!仲良くして下さい! 難しいけど、、頑張って証拠をつかむ! 難しいけど1番手っ取り早い! あとはAさんのおやにちくるのもいいかも! もう自分が妹の姉だと思わせないようにして、「そういうのよくないと思う」っていうのは! 頑張って下さい! 妹想いの姉さん頑張って下さい! #葉凪はいつでも応援してます! 以上#葉凪でした!((*^ ^*#))
無
わたしも妹大好きなので いじめられたら年上っていう立場を利用して ガンとばしまっくて同級生に言いふらしまくって 社会的に殺したくなると思う、、、 このやり方は性格悪いしおすすめはしないけど わたしならこのくらいはやるかなあ。 もう一回先生に言うのもありだし、 妹がいいっていうなら大事にしてもいいと思うし 親に相談してAちゃんにじゃなくてそのAちゃんの親に チクるとか。