どうしたらいいの?
こんにちは 不思議ちゃんです。 早速本題へ… 今、学校の担任の先生が女の先生なのですが、生理のことが話せません。 私は生理痛が酷いので言ったほうがいいと思っているのですが、言えません。 友達は普通に言ってて…。゚(゚´Д`゚)゚。 体育もあるので不安です。どうしたらいいのですか? ではさようなら(;ω;)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!(偉そうですみません(-_-;)
はじめまして。KIKIです。それすっごい分かる!私も生理重い方だし、またここで相談しようかな…。 【本題】 生徒手帳や連絡帳などに親に書いてもらってそれを見せては? それか、一回生理になったときにおなか痛いという理由で保健室に行って、保健の先生に症状を詳しく言うときに生理痛だと言ってみたら? 私は、数学の授業に生理痛でめっちゃおなか痛くなって、でも男の先生だから言いたくなくて我慢してたけど途中から吐き気とめまいがしてきて限界を感じたから、生理痛だとは伝えずに「おなかが痛いので保健室言っていいですか?」って言って保健室行ったよ。保健室の先生は優しかったし、ベッドを使うのは原則1時間だったのに、しんどい顔して寝てたら、2時間くらい使わしてくれた!保険の先生には生理痛って言ったら、担任(女)にも伝わったよ。必ず伝えてくれるというわけではないから、後で「保健室行ったのは、生理痛がつらくて…。これからもこんなことあるかもです。」って言ったらさらっと言いやすいと思うよ。でも、保健室の先生が怖かったら直接担任に行った方がいいと思う。 どうしても恥ずかしかったら、友達の力も借りよう。 長くてごめん!
大丈夫やで
私体育の時男の先生だけどその人保健の先生だから 生理痛なので見学しますって言ったら分かりましたで終わったよ。 一人で行きたくないのはわかる。ほかに友達いたらその人と一緒についていきな。
お友達にお伝えしてもらう!
こんにちは!私も生理痛結構つらめで毎回友達に心配かけてしまっています…笑 それで友達は私が生理痛つらめなこと知ってるし理解してくれているので、いいずらいときは友達に伝言してもらってます! でもそもそも、生理は恥ずかしいことじゃないし、生理痛がつらいのは誰も悪くないから、最近はひらきなおって自分から先生に言ってます笑 意外と大丈夫だよ 特に体育の先生なんかは保健も担当されててしっかり知識がある方が多いから多分大丈夫!お互い頑張ろうね
不思議ちゃんはどうだろう。
自分は生理痛普通?くらいなのですが、友達に1人歩くのもしんどそうな子がいます。その子が休みたいと言うので、隣のクラスの先生(担任男)に言いに行ったのですが、友達と一緒に言いに行きました。 なので、友達に生理が来ている人がいればその人とかと一緒に行ってみればどうですか? あ、不思議ちゃんが言いたくないとかだったらやめた方がいい方法です。 ※注意 信頼できる人の中で生理来てる人の方がいいかも。
