編集部よりみんなの答え:457

新学期について教えて!

まだまだ寒い日が続いていますが、あっという間に春がやってきそうですね。
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。

Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他

Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね

Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!

-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!

みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スタッフさん!初めまして!!

こんにちは(≧∇≦) 萌音・萌々・萌江・萌音 双子姉妹♪ Q1 ①です! Q2 クラス替えでその1年の楽しさが決まるからです! Q3 お楽しみ集会をたくさんしたいです!


毎回お世話になっています!!!

こんにちわ(こんばんは) りゅるまでーす\>▽</ ①クラスがえです!! ②たんにんのせんせいと、友達と別のクラスになるのはいやですけど... 仲良しの友達といっしょのクラスになったら、とてもうれしいから!!!! ③みんなで自己紹介ですかね!! では,またお会いしましょう(・∇・/


私は!

Q1 ①番 Q2 だれと一緒になるかな~ってわくわくするから! Q3 友達いっぱいつくる


その前に受験が…

Q1その他 受験が終了したら,春休みに遊べることです。 Q2 あと2週間後に公立高校の受験があります。今まで勉強してきたつもりですが,不安で不安で仕方ないです。最近になって周りが勉強し始め,追い抜かれている感じがします。1年前の自分に今の気持ちを伝えたいほど,今までの自分に後悔しています。毎日「受験」という言葉を聞くため,何をしても不安な気持ちがおさまりません。しかし,受験が終われば,3月上旬には卒業式があり長い春休みとなります。テレビを見たり,ゲームをしたり,買い物に行ったり,漫画を読んだりなど,今まで我慢してきたことを一気にやることができます。また,無事に合格し高校生になれば,友達と出掛けることも増えると思うので,少し楽しみです。本当に不安ですが,合格後を想像しながら頑張りたいと思います。 Q3わかりません。


ホントにいつもお世話になってます!

こんにちは~!なのはなさんですっ。 スタッフさん、本当にいつもお世話になっております! ありがとうございますm(_ _)m 私は来年から中学生ですね! 早速答えていきます☆ 1 ① 2 クラス替えで仲良い友達と同じクラスになりたい!あと、他の小学校の人がくるのも楽しみ~! 3 私だったら、鬼ごっことか、外遊びをしてみんなと仲を深めたいです! って感じですね♪ ではでは~!( ^_^)/~~~


スタッフさん!お疲れです!

こんちゃっ^ ^4月から中学生になるきらりんっっです! いつもお世話になってます!では!早速答えましょう! 1 ③です! 2 中学生になって、他の小学校から入ってくる人が多いからです!楽しみけど、人見知りなので友達作れそうにないです! 3 みんなで自己紹介する!(((こんなのしたくないが 以上です!来月の質問も楽しみにしてます! スタッフさん!いつもお世話になってます!頑張ってください!


スタッフさぁぁぁぁんっ!!

どうもっまふるちゃんです|ω・) スタッフさんいつもありがとうございます♪ 1④ 2先生って個人的にすごい重要だからです! 3友達をつくる時間が欲しいなぁです(*´ω`*)(( ではまたどこかで( ,,`・ω・´)


新学期!

こんにちは! Q1、③! Q2、中学生になって、いろんな人と友達になりたいから! Q3、自己紹介!


新学期だぁ~!!

おはこんばんにちはっ(`・ω・´)ゞビシッ 天兎です! いつもありがとうございます! 本題☆ 1,①クラス替え! 2,クラスが替わったら、知らない友達とも会えるし、何より好きぴと一緒に なれるかも知れないから~! 3,席替えをちょこちょこするっ!天兎のクラス全然席替えしないから つまんなーい!ピエン じゃあ


こんばんは

Q1 6 Q2 来年度から中学生   中学受験して難関校に合格し進学する為 Q3 勉強と部活動を全力でする事


381390を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ