新学期について教えて!
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。
Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他
Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね
Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!
-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!
みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いつもお世話になっています!!
リリです☆ スタッフさん、こんにちは(こんばんは)!タイトルにも書いていますけど、いつもお世話になっていますm(_ _)mでは、さっそく答えていきたいと思います♪ 1 ⑤ですかね。いよいよ六年生! 2 1で理由言っちゃった(*ノω・*)テヘ 3 分かんないです… デハデハ~
答えます!
Q1、席替え Q2、好きな人と隣になりたい Q3、みんなで遊ぶ です!
スタッフさん(〃▽〃)ポッ
こんにちは。本大好き少女です! 名前覚えてね。(≧▽≦) 本題☆ 1、⑥新しいことを勉強できること 2、4月から中学生なので、勉強を頑張りたいと思ったから。 勉強が好きだから。 3、自己紹介をする。 友達を作れるようになんかする。 (なんかって何?( ´∀` )) いつもスタッフさんには、お世話になっています。 ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ これからもよろしくお願いします。 それでは、またー(^^♪
こんにちは!(*´ω`*)
やっぱりクラス替えですね、、1!! でもお小遣いも友達できることも先生変わることもドキドキなんですよね。。 でも学年が上がるのも大人になる感じして嬉しいんですよ 1にした理由は、やっぱり新学期って言ったら「クラス替え!」みたいな あと1回仲いい子みんな同じクラスで私だけ一人ぼっちの記憶が。。 でもクラス変わることで色々なことも仲良くできるので1にしました。 3 なんだろう。。思い浮かばない。。でもやっぱり自己紹介は欲しいです 中学校になるのは不安だけどでも少し楽しみな気持ちもある、、でもやっぱり学校と担任の先生と離れるのは嫌、、もう学校にいかない行けない。先生に会えないって思うと。。(´;ω;`)
中1!
こんにちは! ミンです。 Q1 ③ Q2 来年から中学生になって、他の小学校からも来るからです。 Q3 思いつきません…。思いついたらまた回答します。
来年小学5年生!!
こんにちは Q1:① Q2:友達と同じクラスになれるか心配だから Q3:みんなが仲良くなれる遊びをする
お世話になっております。
やっほー。元ぽのりんのほののだよっ♪ スタッフさん、いつもありがとうございます♪ そしてお疲れ様ですっ。 1、3の友達が増えることです。 2、次は中1で、知り合いがそんなにいないので! 3、1日1日を大切に過ごすことですっ! こんな感じですっ☆ ではっ!
いつもお疲れさまです!
さくらんぼだう!さくと読んでくれると(≧▽≦)ウレピョン 早速本題行こう! ①クラス替え! ②去年仲良しだった友達と会えるし、新しい友達も出来る! ③もし、嫌いな人とかだったら、 またクラス変えるwww(先生たちが頑張って決めた意味ねぇwww) では!ばいぴ!
スタッフさん!
こんにちわ。元菜由、彩珠のゆるです(*´▽`*) スタッフさん、いつも楽しく使わせて貰ってます♪ 本当にありがとうございます(_ _) 【本題】 1、①です♪ 2、クラスが変わると雰囲気も変わるみたいな…(( 3、一週間休みの日! なんか休みたいからです() ではバイバイ(*´∀`)ノ
中学生か…!
こんちは!ノドムーだよ名前覚えてくれるとありがたい 私は来年から中学生です…!!実感わかない(笑)卒業はしたいけど、入学はしたくないな~勉強めんどくさそうだし(((殴 ともかく質問に答えていくぞ‐!! Q1…①と② Q2…どんなクラス、どんな席になるのか楽しみだから。 Q3…みんなで遊ぶ ウエーイ です!楽しみのような、楽しみじゃないような感じ…(・_・;) じゃ!バイバイキーン(^_^)/~