新学期について教えて!
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。
Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他
Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね
Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!
-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!
みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中3になります!
Q1 ① Q2 中学校最後のクラス替えでまだ話したことない人と仲良くしたいから! Q3 思いつかない…。また思いついたら来ます!
中学校
1.③ 2.昔英語教室一緒だった友達と多分一緒らしいから 3.新しい友達をつくる
スタッフさんっ!\\(//∇//)\\
こんにちわんわん!姫乃です( ̄^ ̄)ゞ 早速答えていきまsho!((テンション高っ! Q1 ④ Q2 担任が大っ嫌いなのでそろそろ解散なの嬉しいので!それにこれまでにこんなに担任が大嫌いなの初めてだと思うほど大嫌いなので! それと学校の中に好きな先生が居るからでーす( ̄∇ ̄) Q3 ◯先生用の通知表 ◯バレンタインチョコ持ち込みOK! ◯好きな事を一人一人やっている(勉強なし) いやぁ、編集部さんの質問に答えるのはじめてだぁ。m(._.)m スイマセン ←反省してない ではー!
新学期!
Q1、⑧その他 Q2、好きな人と休み明けに会えるから。 Q3,誕生日の人を盛大に盛り上げる!
新中1!
私は中学受験して、合格しました。 一緒に受けた友達はみんな落ちてしまったので友達は一人もいない状態からのスタートです。 なので私の楽しみは③です。 新しい友達ができたらいいなぁ、と思っています。 問3は知らない子しかいないので自己紹介、それからクラス遊びのようなものがあると仲良くなれるかな、と思います。 中学校たのしみだなぁ
こんにちは
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 Q1:⑧推し事です。 Q2:クラス替えは怖いですし、 新しい友だちも席替えも、 そこまで楽しみじゃないですし、 先生も変わって欲しくないですし、 勉強は受験でキツくなりますし、 お小遣いが増えても、 推しのCD買ったらすぐ無くなるし。。 ということで、⑧のその他を選びました。 Q3:「最後の中学生生活」と思うこと。 1日1日を大切にしようって思えます。 だからそれできっと、 楽しめるのではないかな?と考えました。
しんがっき
Q1. ①のクラス替えです! Q2. 今のクラスもいいけど、なんか飽きてきてしまいました。 Q3.ありきたりだけど、自己紹介とかですかね? ただ、受験生になるからそこが嫌です(>_<)。。。 アンケート企画ありがとうございましたー
新学期わくわく
Q1.②席替え うちのクラス人数少なくてクラス替えがないから・・・ Q2.好きな人と隣になれるかもしれないから Q3.みんなで協力できるような遊びをしたらいいと思います
今年から高校生です!!
Q1:③ Q2:中学校のメンバーがほぼいないので趣味が同じ友達と一緒に居たいから。 Q3:初っ端から修学旅行に行くなど
伝説のポケモン発見時レベのテンション☆
こんにちは!@元々レトロな紅茶の茉璃加です♪* スタッフさん! 今日早帰りしてラッキー(*^o^*) スタッフさんに会えたもんっ♪ 【本題へ】 早速答えていきます〆( ̄^ ̄) Q1:① Q2:クラス替え=②から⑥なんですよね笑笑 Q3:クラスみんなで討論会したいっ☆←完璧 って感じですね! 今めっちゃテンション上がってて、ヤバいですっ では♪また会える日まで元気で☆