新学期について教えて!
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。
Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他
Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね
Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!
-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!
みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そっかもうこんな時期か…。
おはこんばんにちは、咲夜です。 Q1 ⑥かな…? Q2 公式で推し活ができるから。走れメロスとか出てくるし、世界史も始まるし…。 Q3 死ぬ気で好きなことする日があるとか…? それでは。
そーだなー
1:①かな 2:友達と一緒になれなかったらマジでなくから!(??) 3:勉強というものをなくす!!(という夢を見る)w
中学だ…
東リベだよ 1正直ないなぁ... 2中学だし友達も他の中学行く子がいるし。好きな人とも中学違う泣 高校で一緒になりたいな♪ 多分なれるぜ。 友達と中学頑張ろう。 3一日フォートナイトww
楽しみ!
こんにちは、イカオクラでーす。まさかコレが1コメだとはw <本題> Q1 ①ですね! Q2 新しい友達ができることが楽しみです!(仲良い友達が分かれることもあるけど・・・) Q3 新しい先生に評価が高まることです!(語彙力低下中・・・)もともと機械系が得意なので!友達にも「教えてー」という声があるので もう一つ失礼します。新学期記念でタイピング対決などどうでしょう。 新学期で6年になるので下級生のお手本などになれたら良いとおもいます。
答えます!
こんにちは~笑顔です♪ 初めて1番早く答えることできました! 早速答えます! 1クラスがえ! 2友達が増えるから!
楽しみなこと
1:クラス替え 2:新しい人と仲良くなれるかもしれないから 3:自己紹介・・・自分的には好きなんですよね~
初コメ失礼(たぶん)
こんちわーりゅうです Q1①クラス替え Q2理由は仲が良かった子といっしょになれるかもしれないから。 Q3学校全部使って逃走中みたいなものをやってみたい(月1)
もうすぐ新学期
新人キッズ@niftyスタッフさんこんにちは!なななななです。 Q1クラス替えです。 Q2仲がいい友達とおんなじクラスになってくれたら嬉しいからです。 Q3新人キッズ@niftyスタッフさんと同じなんですけど新学期が始まってから1週間位勉強無しでずっと遊びたいです。
楽しみだなー!!!
こんにちは! パープルパープルでーす! Q1は、① Q2やっぱりクラス替えが一番楽しみ!!! Q3は、1時間だけ、好きなことをできる!!!
クラス替え楽しみ!
おはこんばんにちは!RunRunです! もう今年度も終わりか~早っ! ~本題~ 1、私は1番です! 2、もしかしたら、好きな人と同じクラスになれるかもしれないから(今年は同じクラスになれなかったので) 3、みんなで好きなところへ旅行! キッズなんでも相談スタッフさんいつもありがとうございます! ではではまたね~(^-^)/