編集部よりみんなの答え:457

新学期について教えて!

まだまだ寒い日が続いていますが、あっという間に春がやってきそうですね。
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。

Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他

Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね

Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!

-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!

みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そっかもうこんな時期か…。

おはこんばんにちは、咲夜です。 Q1 ⑥かな…? Q2 公式で推し活ができるから。走れメロスとか出てくるし、世界史も始まるし…。 Q3 死ぬ気で好きなことする日があるとか…? それでは。


そーだなー

1:①かな 2:友達と一緒になれなかったらマジでなくから!(??) 3:勉強というものをなくす!!(という夢を見る)w


中学だ…

東リベだよ 1正直ないなぁ... 2中学だし友達も他の中学行く子がいるし。好きな人とも中学違う泣 高校で一緒になりたいな♪ 多分なれるぜ。 友達と中学頑張ろう。 3一日フォートナイトww


楽しみ!

こんにちは、イカオクラでーす。まさかコレが1コメだとはw <本題> Q1  ①ですね!  Q2  新しい友達ができることが楽しみです!(仲良い友達が分かれることもあるけど・・・) Q3  新しい先生に評価が高まることです!(語彙力低下中・・・)もともと機械系が得意なので!友達にも「教えてー」という声があるので    もう一つ失礼します。新学期記念でタイピング対決などどうでしょう。       新学期で6年になるので下級生のお手本などになれたら良いとおもいます。 


答えます!

こんにちは~笑顔です♪ 初めて1番早く答えることできました! 早速答えます! 1クラスがえ! 2友達が増えるから!


楽しみなこと

1:クラス替え 2:新しい人と仲良くなれるかもしれないから 3:自己紹介・・・自分的には好きなんですよね~


初コメ失礼(たぶん)

こんちわーりゅうです Q1①クラス替え Q2理由は仲が良かった子といっしょになれるかもしれないから。 Q3学校全部使って逃走中みたいなものをやってみたい(月1)


もうすぐ新学期

新人キッズ@niftyスタッフさんこんにちは!なななななです。 Q1クラス替えです。 Q2仲がいい友達とおんなじクラスになってくれたら嬉しいからです。 Q3新人キッズ@niftyスタッフさんと同じなんですけど新学期が始まってから1週間位勉強無しでずっと遊びたいです。


楽しみだなー!!!

こんにちは! パープルパープルでーす! Q1は、① Q2やっぱりクラス替えが一番楽しみ!!! Q3は、1時間だけ、好きなことをできる!!!


クラス替え楽しみ!

おはこんばんにちは!RunRunです! もう今年度も終わりか~早っ! ~本題~ 1、私は1番です! 2、もしかしたら、好きな人と同じクラスになれるかもしれないから(今年は同じクラスになれなかったので) 3、みんなで好きなところへ旅行! キッズなんでも相談スタッフさんいつもありがとうございます! ではではまたね~(^-^)/


431440を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ