初経来てないのに嘘をついてしまった。
こんにちは! 相談初なので温かい目でみていただけると嬉しいです。 私は昨日、Aちゃんと貧血について話していて私は初経来ていないけど貧血があるんです(病気で調べた)。 それでAちゃんに、匿名って初めての女子の日来てる? って聞かれたんです。 それで私はとっさに焦って、来てるって言ってしまいました。 本当はきてないのに。 これって大丈夫ですか? どうしたらいいですか? 辛口は禁止でお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にしないでイイヨ!
女の子の日は女の子は必ず来るわけだから いつか来るんだし、そんなに気にしていないと思います。 だから、大丈夫だよ~(#^.^#)
心苦しいけど方法があります
タイトルのように方法があります…茶色いおりものを生理と勘違いしちゃったと言ったらどうでしょうか❓もう嘘をつきたくないのであれば素直に謝ることをお勧めします
私も同じだよ!
こんにちは! 私もまだ生理来てないけど、『生理来てないんだ』なんて私は言えないので、みんなの話に合わせて次の話題になるよう仕向けます笑 私はそのまま言わなくていいかなぁと思っているのですが、匿名さんがイヤであれば、遠回しでも言っといた方が良いかもしれませんね 友達も多分理解してくれますよ
そういうとき、ちょっとあせっちゃうよね。
やっほぉー。はじめましてっ。#麻飴とかいて#まぁむですっ♪ 本題、そういうこと、あるよね。私はみんなより生理が遅くって。ついさっき来ました…((嘘つけぇwww 友達に、「#麻飴 #まぁむは生理きたぁ?そのお年頃だし来てるよね。いやぁ、みんな辛いって言ってるけど結構普通じゃん?みんな大げさだよね!」といってたけど、生理には個人差もあるし、人によってくる時間が違うし、この子の言ってることはどうかと。私も匿名ちゃんと同じように、「来てるよっ!だよねぇ、みんな大げさ…」って言っちゃいました…恥ずかしいです(-_-;)大丈夫だよ!今度友達に「この前、女の子の日もう来てるって言っちゃったけどあせって嘘ついちゃった。本当はまだ来てないんだ。」とそっと言ってあげるといいよ。相手も嘘をついてほしくはないでしょうしね。頑張ってねっ!以上、#麻飴 #まぁむでした!
どうしたらいいかとは?
どうしたらいいかとは? 嘘をついてしまって罪悪感があるのですか?確かにそうですね…、 匿名さんは焦って言っちゃったんですね。別に生理なんて誰でも来るしお友達に血を見られることなんてないですよね。匿名さんがお友達に嘘だったことを言わない限りバレはしないと思いますが、時間が経つにつれ言いにくくなりますし、罪悪感も広がりますよ。「実はね…」と話した方がいいと思いますよ。わたしだったら、「そっか」で終わりますし、勇気がいると思いますが頑張ってくださいね。
私もです!
私も、ありました。でも後で、「ごめん!ノリでいちゃった」って後で言いました(汗)... でも初経の時期とかは個人差があるので気にしなくてもいいと思う!! (私も中学校に入ってからでした)(`・ω・´)シャキーン 大丈夫ですよ(#^.^#)
わかった!
こんにちは!SUIPOPOです! そういうときは、ちょっと勇気がいるけれど、正直にそのAちゃんにあやまってみれば、Aちゃんも怒らないと思います。
