スマホ・携帯みんなの答え:32

親がスマホを買ってくれない

高校生の皆さんに質問です! わたしは新高校1年生になります。そこで問題が発生しました。わたしの父にスマホ買ってほしい。電車通学だし、ないと困るから買ってーって言いました。そうしたらだめと言われ、母や妹に◎◎にスマホぐらい買ってあげてもいいけど◎◎ために絶対スマホ買いたくない絶対買わないと宣言してたみたいなんです。(◎◎はわたしの本名が入ります) 質問です。高校生のみなさんスマホを持ってる率(だいたい)教えて欲しいです。お願いします。またどのようにしてスマホを買ってもらいましたか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スマホ買ってくれないのはやばい

椛です。 うちも同じようなことありました。 今年の3月に卒業しますが、うちのクラスのほとんどの人がスマホを持っています。 もちろんうちも持っていますが、LINEやインスタが入っていません。 新しいスマホ買いたいんですが、「大人になってから」って言われました。 中学の始まる前に買いたかったです。 友達と一緒に連絡したり連絡を見るといやになります。 高校生でスマホ貰えないのは、毒親な気がすると思います。 もちろん親達は、時代感覚などあるんでは無いでしょうか? 個人的に、小学生高学年か中学に持つのをおすすめします。 てゆーか、スマホ持っていなかったら…宿題で分からない問題とかあったり、流行りや行事関係などLINEで言わなかったらヤバいじゃない? 今のうち買っときな、同級生とかいじめられるよ 親の話は無視、お小遣いで買えば良い


そうだよね

僕も小4で親にはまだ小4でしょと言われ、今の時代はスマホが必要不可欠だし、友達の話についていけないから辛い、まだ持ってないからそのことがよーくわかる


やばいですね、、、

年下ですが失礼します。 流石に高校生でもらえないのはやばいですね。 私は中1ですが貰えていません。私の友達は、みんなスマホを持っていて連絡とかしていていやになってしまいます。同じ思いの人がいると嬉しいです。一緒にスマホがもらえるよう頑張りましょう。失礼しました。


可哀想だ

ワイも買ってもらえないんですよ。(小6) とりま、ワイの母、父の反応のせときます。 母の場合 母「アンタね、スマホなんてね小学生の内はいらないの。せめて中学生になったらね。」 と、小学生の内は買ってくれないそうです。 比(?)で表すと 賛成 15:85 反対 かなぁ 父の場合 父「お父さんの使ってるアイフォン12くれやろうか?でも、アンタがずっとゲームやってると買わないorあげないよ。」 と、母よりかは賛成気味 比で表すと 賛成 60:40 反対 かなぁ 買ってもらうには、必要な理由を伝えるといいかもです。 買ってもらえるようにワイも頑張るのでうp主さんも頑張ってください。


買ってほしい

私は2年生何ですが、ケータイが欲しです。なので、くりすますぷれぜんとにたのみます。みにあいほん13


親がスマホを買ってくれない

小学6年生の女子なんですが、みんなはスマホを持っているのに私だけスマホを持っていません友達はLINEの事や昨日あった事を学校でも話しているし、「今日もオンラインしよう」「OK」って言って話しているんですが私だけ話の中に入っていけません。みんなはグループLINEなど作っているのですが私はスマホがないので、何の話か全くわからなくて、でもみんなは私に気を遣って私にスマホの話をしないのです。逆に気を遣われ過ぎるとこっちも辛いです。


スマホ必要

僕は中1なのですが、入学してすぐクラスラインとかができ始めて友達に「お前スマホ持ってないの?みたいな感じでゆわれて早く欲しいなと思う。


同じく私も買ってもらえていません…

私は中一でもう友達のほとんどがスマホを持っています。私の場合兄弟などはいないんですが、まだ早い、使わないでしょ。と親から言われ、友達と連絡を取ったり、ゲームしたいのですが買ってくれません。でも買ってくれるように欲しい理由を言ったり、自分でルールを決めて大きな紙に書いて部屋にでも貼って守ることを約束すれば買ってもらう,買うことを許されるのではないでしょうか?


ポイントお伝えします!〈参考程度に〉

僕は、小6で3月に卒業します。中学生からスマホを持っていいと母からは賛成をもらいました。父にはまだ聞けていないので、聞く予定ですが、 スマホを買ってもらうために大切なポイントを教えます。 ☆目的を明確にする。 この目的は、勉強・活動・安心・社会情報のテーマで分けました。 ◎勉強・・・学校でPCが支給されているように、今は、ネットと共に勉強する      時代が来たことを親に伝える。 ◎活動・・・YouTubeの活動をやってみたい!イベントに参加したい!など、     欲求を話す。 ◎安心・・・高校生でしたら、出かける機会が多いのではないでしょうか?その際、     連絡を取ることで、親とあなたとの安心を保てるようにと伝える。 ◎社会情報…社会で起きていることを知り、自分の社会に対する知識向上に       繋げたいなど。 ※あくまで参考です。 長文でしたが既読してくださりありがとうございました。 これでスマホが手に入れられたら幸いです。


つらいー

年下なんですが僕も持っていなくて、周りは持っているからハブられてるような状態なんですよ。それで親は、いつ買ってくれるかも教えてくれないし( ; ; )シクシク


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ