親がスマホを買ってくれない
高校生の皆さんに質問です! わたしは新高校1年生になります。そこで問題が発生しました。わたしの父にスマホ買ってほしい。電車通学だし、ないと困るから買ってーって言いました。そうしたらだめと言われ、母や妹に◎◎にスマホぐらい買ってあげてもいいけど◎◎ために絶対スマホ買いたくない絶対買わないと宣言してたみたいなんです。(◎◎はわたしの本名が入ります) 質問です。高校生のみなさんスマホを持ってる率(だいたい)教えて欲しいです。お願いします。またどのようにしてスマホを買ってもらいましたか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も持ってない(´;ω;`)
年下ですが失礼します。 私は今小学生5年生なんですが、周りの子はほとんどスマホを持っていて私も欲しくてお母さんやお父さんにお願いするんですが、いつからない持っていい?って聞いたら高校生からって言われました。高校生で持たないのはだいぶしんどいですね… 偉そうにしてすいませんm(_ _)m スマホを買ってもらうのは私からするととても遠いですが、一緒にスマホを手に入れるのを待ちましょう!
難しいね
年下からすみません。 私は小学校6年生です。私のクラスでは28人中28人!みんな持っています。 もちろんスマホばかりではありません。 私のクラスに何を使っているかのアンケートを取るとキッズケータイが3人、スマホが19人、アイパッドが4人、スマートウォッチが2人でした。 今の時代は持っとかないと、、、 スマホじゃなくLINEだけしたいのであればパソコンでもできますよ‼️ 私は勝手と言ったらすぐ買ってもらったので2番目の質問には応答できません ちょうぶんでごむりかけます。
ほぼみんな持ってるかと思います、、
年下から失礼します🙇私もまだスマホを買ってもらっていないんですけど、私の周りはほぼ全員スマホを買ってもらっています。なので高校生ではほぼ全員持っているかと思います、、親になんで買ってもらえないのか理由を聞いてみてはどうでしょうか
ほぼみんな持ってるかと思います、、
年下から失礼します🙇私もまだスマホを買ってもらっていないんですけど、私の周りはほぼ全員スマホを買ってもらっています。なので高校生ではほぼ全員持っているかと思います、、親になんで買ってもらえないのか理由を聞いてみてはどうでしょうか
あってるか知らないですが99%ぐらいでし
ぼくはすまほをもっていません。(ノД`) 小学六年生の卒業のときにはもうぼくがいもっていました。ちゅうがくでも僕以外持って居ました。というか中学一年生の中では200人ぐらいいるなかで、僕以外にスマホを持っている人と聞かれたときに手を挙げなかった人が、見当たらなかったぐらいなのですから、中学生の時にはもう、ほぼ99%に近いのに(他の学校はもうちょっと低いかも)高校生にもなると、持ってない人はいるとは思いますが、99.9%ぐらいじゃないですかね。
こん中で1番年下だけど答えてもらいます
僕はスマホがなくてきついです。みんなが持ってなかったら僕もスマホ欲しいと言わないんですが、みんな持ってるからすごい欲しくなります。 お母さんがこう言ってました。スマホわいいけどスマホの料金がかかるからダメと言ってました。
この時代スマホなしは無理や
年下からすいません 親は、子供がねっとのいじめのに巻き込まれるというのが怖いという理由でスマホを買ってくれないケースが多いです。心配してくれてるのは嬉しいですが買って欲しいという 気持ちがありますよね。私もその理由でかってもらえません。LINEができるとできないではだいぶ差がありますよね(笑)だから私はSNSやTwitterなどでいじめに巻き込まれたら、すく親に相談する。という感じで買ってもらおうと思っています。 長文すいません。
今は
年下ですが、私は最近スマホを買ってもらいました。まわりは持っているのに買ってくれませんでした。ですが今は楽天モバイルにすると1ギガは0円最大でも3000円ですよ。まずはスマホショップに行ってみてください!
分かる
歳下からですみません! 私の家は、お母さんが離婚してて、その時の旦那さんからとお母さんから生まれたお姉ちゃんは、小4からだったらしいんですけど、私いま春休み中の小3で、お母さんに「スマホいつからー」って聞いたら「中学生から」って言われた(`^´)ムゥ
auのガラケーを持ってるなら
auのガラケーを持ってるなら 3月中にauの本体に電話すると無料でスマホにかえてくれますよ。 理由は3Gのサービスが3月で終わってしまうからです。 機種は2月の段階では iPhone、ギャラクシー、オッポ、シャオミ、京セラの中からの選択で わたしはiPhoneにしました。 無料機種はなくなり次第終了とのことですので auのガラケー持ってる人は早目にぜひ