親がスマホを買ってくれない
高校生の皆さんに質問です! わたしは新高校1年生になります。そこで問題が発生しました。わたしの父にスマホ買ってほしい。電車通学だし、ないと困るから買ってーって言いました。そうしたらだめと言われ、母や妹に◎◎にスマホぐらい買ってあげてもいいけど◎◎ために絶対スマホ買いたくない絶対買わないと宣言してたみたいなんです。(◎◎はわたしの本名が入ります) 質問です。高校生のみなさんスマホを持ってる率(だいたい)教えて欲しいです。お願いします。またどのようにしてスマホを買ってもらいましたか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
高校生で、スマホなしはキツくない!?
こんにちは。おもちです(*゚▽゚*) 高校生でスマホなしは、キツくないですか、、、!? が、心の中ですよ、、、。 少し、私も言い過ぎました。ごめんなさい(>人<;) 私は、10歳ので、小4ですが、スマホ持ってます。 ですが、、、。 壊れてしまいました、、、。 (イヤホンをしないと音が出ない。すぐ充電がなくなる。) で、3月に1円で買える、キッズケータイを買うと言われました。 1円で買えると言われたんですけど、1円だから、すぐ壊れないかって話なんですよね。 「スマホは、中学生からだな。」ってお父さんに言われました。 なので、子供には、スマホは早いって言いたいんだと思います(*´Д`*) ありがとうございました。 長文、失礼しました。ごめんなさい(>人<;) バイバイ!
私もスマホ買ってもらえません。。
私も4月から高校生になるのですが、親にスマホ買ってもらえません。 私の家は母子家庭で妹と私を一生懸命育ててくれるのはありがたいのですが、 ある日私が母に 私「高校生になったらスマホ買ってくれる?」と聞いたら 母「は?嫌やし、なんでお前のスマホなんて買わんなんの?」と言われ 私「じゃあ、バイトで働いて買うわ。」って言ったら 母「別にスマホ買えるお金なんてあるけどお前に金使いたくない」って 言われてスマホ買ってくれませんでした☆ だから自分で働いてスマホ買うしかありません泣 質問じゃなくて自分の話になってすいません
私はこうやって買ってもらいました!!!!
こんにちは!!初投稿の*ろあ*です!! *本題* 私は小学2年生のころスマホが欲しくて親に頼んだんですが私は偏差値50の馬鹿だったのでダメだと言われました。それでどうしたら買ってくれる?と聞いたら偏差値90以上を小学5年生までになるならいいよ!!と言われて私は必ずなろう!!と思ってゲ一ムを勉強やるために親に預けて平日6~7時間15~19時間して小学4年生で偏差値95になってスマホを買ってもらいました!!
残念ですね
私は、偏差値70いったらお兄ちゃんのおごりでスマホを買ってもらえることになっています。なにかすごいことを目標にしてその目標を親に伝えたらどうですか?私は、偏差値70いったら買ってといったら家族みんな固まってしまいました。なぜなら、いくわけがないからです。でも希望は捨てずに頑張っています。
高校生?
こんにちは~nnーです。ラーメンさんはiPadとかも持ってないんですか?わたしもです。私は今年で中学生です。なのでスマホ買ってもらえます。お父さんに友達と離れてしまうからとか理由にすればいいと思います。それか、誕生日とかに言ってみたらどうですか?さんこうになれればうれしいです。
年下ですか答えさせてもらいます
こんにちは!小6のユーリです! 私は最近買ってもらいました。私は中学校が私立で遠くて毎日電車通学になるからという理由で買ってもらいました!でもめちゃくちゃ制限かけられてます… お父様はすごくらーめんさんのことを考えてくれているのですね!確かにスマホは便利で楽しいけど、トラブルに巻き込まれたり、勉強がおろそかになったりとイヤなこともあります。もし依存してしまったら、人生終わりです。 勉強はしっかりやるから!などと条件をつけて提案してみてはどうでしょうか? 年下から失礼しました。
さすがにそれは …
私は、 中学から スマホの予定だったけど、 習い事とか色々あって、5年から始めました !! 高校生で スマホなしは辛いね (泣) ○○できたら 買ってね と ミッションをクリアしたら 買ってもらうことに してみてはどうですか ? 年下からごめんなさい !!
やばくない!
こんにちは、中愛別です。 新高1でスマホ買ってもらえないってやばいんじゃ・・・・ 誕生日にねっだてください。 それでも無理ならバイトして稼いで買いましょう。
ほとんど持つんじゃないかなぁ、
アンニョンハセヨ、miku_thvイムニダ! 私も4月から高校生ですヽ(´▽`)/ 今までスマホ持ってた子もそうでない子もこの時期に新しい機種買ったりスマホデビューする子が多いと思うし、高校生はほとんどがスマホ持つようになるんじゃないかな…と、思います。 電車通学なら家からそれなりの距離があるわけだし、部活動に入るんなら今まで以上に帰りも遅くなるから、やはり連絡手段としてもスマホは必要になってくるかと…。 一度、ご家族とその件について相談してみるといいと思う。 根気強く、頑張れ! アンニョン(*´-`)
えっ!
マヨです(*´ω`*) 高校生でスマホなしはキツくないですか、、、?! 一体いつになったら買ってあげるつもりなんでしょうか、、、? 私は小4のときにお父さんからのお下がりのスマホを貰い、外には持っていけないものの、家で弟と共用で友達と連絡し合ったりしていました。 で、最近(中一の2月終盤)に自分のスマホを買ってもらいましたよ。 まぁ、制限はついていますが。 どれだけ頼んでも無理なら、自分でバイトしたお金で買うのもありです