親がスマホを買ってくれない
高校生の皆さんに質問です! わたしは新高校1年生になります。そこで問題が発生しました。わたしの父にスマホ買ってほしい。電車通学だし、ないと困るから買ってーって言いました。そうしたらだめと言われ、母や妹に◎◎にスマホぐらい買ってあげてもいいけど◎◎ために絶対スマホ買いたくない絶対買わないと宣言してたみたいなんです。(◎◎はわたしの本名が入ります) 質問です。高校生のみなさんスマホを持ってる率(だいたい)教えて欲しいです。お願いします。またどのようにしてスマホを買ってもらいましたか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
説得しました
僕もお父さんになかなかスマホを買ってもらえませんでしたが、部活や塾で帰る時間が遅くなるかもしれないことなどを伝えて、スマホで遊びすぎないことを約束したら買ってもらえました! らーめんさんのお父さんがスマホを買ってくれないことにはなにか理由があると思うので、その理由を聞いたうえで色々考えて説得してみるといいかもしれません!
悲しすぎる。
こんにちはー!YUKIです。 新高校1年生でスマホを持ってないのは悲しすぎます。 私はまだ中1なんですけど私の友達の兄弟も高1に向けて買う人が多そうです。 私がスマホを買ってもらったときはみんな持ってるから。とか 何をしたら買ってくれるの?と聞いてノルマを達成したので買ってもらいました。 それからーめんさんには嫌に感じたら申し訳ないんですけど バイトとかしてお金を貯めて買うのはどうでしょうか?高校にもよりますが。 自分のお金で買うなら親に文句を言う権利はないと思うので。 年下から失礼しました。 早くスマホが手に入るといいですね。 ではっ!
31 〜 32件を表示