女の子の体のなやみみんなの答え:25

生理痛で部活を休んでいいの?

私は中2女子でハンドボール部に入っています。私は生理痛が酷くて薬もなかなか効きません。 私はキーパーなのですが一人しかいないので、私が休んだ時には男子の同じキーパーの人がやってくれるそうです。 私の代わりにやってくれる男子にも申し訳ないし、部活に行ってもボールがお腹に当たったりするのできついし、他の子は生理で休んでるのをあまり聞いたことがないので休んでいいか不安です。 それに、最近体調不良で3日ほど休んだのでまた休むと顧問に何か言われるのではないかと少し怖いです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も同じです

私も中2になったばかりで剣道部に所属しています。今生理痛で学校を休んで2日目になるんですがこの前男の先輩にお腹が痛い理由で休んじゃだめだよと説教されました。でも、私は生理痛で休んでもいいと思います。皆さん一緒に頑張りましょう!!


私も困ってます

休んでいいと思います 私も休みたいんですが先生が怖くて休みたくても休めません。バスケ部なので人とぶつかったりして怪我することが多いんです。でも…しんどくても人が足りないときにずっと出されているのでちょっとキツくて余計にしんどくなりました。なので、休んだほうが楽になれると思うので休んだらいいと思います。


無理しないでね!

こんにちは!○o。☆澪☆。o○です! 生理痛がひどい時は全然休んで 良いと思う!(≧∇≦)b うちも生理痛がひどい時 部活休んでるし(笑) 薬が効かないなら無理せず 休んだほうがいいよ! 無理しないでね!


病院で強い薬を。部活は新1年のGKを育成

まだ見ていますか? ゴールキーパーがかめさん一人だけですか。とすると、もし試合の日が生理と重なっちゃうとマズいですよね。試合では男子のGKは当然不可なので、誰か普段GKをやっていない人が対応することになりますよね。 で、まず生理痛の件。 >薬もなかなか効きません。 というこの「薬」は子供用の市販薬でしょうか?15歳になれば大人用の強い薬が色々使えるのであと何カ月かは我慢して待っていていただきたいです。あるいは、それまでの間は病院で痛み止めを処方してもらうといいです。医師の処方箋があれば15歳未満でも強い薬が使えます。 それと当然ですけど、部活のほうもあと半年でいったん引退ですよね。そろそろ新1年生が入ってくるころだと思いますので、後継のゴールキーパーを最低1人、できれば2人、育てましょう。2人いれば、もし片方が体調不良になっても当人はチームに遠慮せずに休めます。 以上、いろいろ検討してみてください。


休むのがー番!

無理はしないほうがいいですよ。


ぜんぜんいいと思う!

私はソフトボール部に入ってます。 【エピソード】 生理痛が特にひどい日に、私も部活休みました。 顧問は、男性と女性1人ずついます。 女性顧問には「無理しないでね」って言われました。 男性顧問には「なんでそれごときで休む?今日はミーティングだからこい」 って言われました。糞が。(結局休んだ) 話が逸れてしまいましたが、生理のときは絶対に無理しないほうがいい! もし不安だったら、親に直接言ってもらいましょう!


無理しないで!

そういう時は絶対に無理しないで!生理で休んだ時に怒る先生は人でなし!私はそう思ってます!


休みましょう!

休むのが良き!


中学生じゃないけど、

おはこんばんにちは!RunRunなのだっ!( `・∀・´)ノかめさんよろしく! ~本題~ まだ私は中学生じゃないですが、全然そういうのは休んでいいと思います!私だったら休むと思います!無理しすぎると、体にも、心にもよくないと思うので、休んだ方がいいです! ではっ、またね~(*´∀`)ノ


イイよ

あまり痛いのなら薬を強いのに変えてもらいましょう。部活は休んだほうがいいと思います。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ