女の子の体のなやみみんなの答え:6

ナプキン、、

こんにちは。 なななです。 【本題】 私は、一週間前ぐらいに初経が来ました。一人でナプキンを買いに行きたいのですがおすすめのナプキンってありますか? 後、どうやったら親にばれずに買いに行けますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

お母さん言った方いいよ!

わたしは、小4の時に初めて生理になりました!家のトイレでお母さんに、美姫ちゃん 女の子の日だね?おねえさんになったね?おめでとうと言われて、生理用品の入った、カワイイ ポーチをプレゼントしてくれました!ナプキンの使い方を教えくれました!


親に言ったほうがいいよ!

こんにちは!りんです。 おすすめのナプキンはソフィはだおもい極薄がおすすめです。後ろから見ても分かりにくいですよ。 生理のことは親に言ったほうがいいですよ。ほかにもいろいろ必要になるから。 言いづらいかもしれないですけど言わないよりましですよ。 頑張っていってみてください。私も言いづらかったけど全然大丈夫でした。 応援しています! 参考になったら嬉しいです。


うーん

まずは、おめでとうございます!でも、一人で行くのはおすすめできないかなー。ちゃんと親に言ってからのほうが良き!一人で生理用品コーナーうろちょろしてたら男の人に二度見されたことがあるから…自分の場合は初潮きたこと親に即バレだったけどねwまだ3回しか生理きたことない初心者(?)ですが試してよかったやつを載せときます!(すべて羽つきで!) 特に多い昼用 ①ソフィセンターINコンパクト1/2 ②ソフィSPORT ③ロリエしあわせ素肌 夜用 ①ソフィ超熟睡ガード290 普通の日用 ①ロリエスリムガード 多い日用と軽い日用は付けたことないのでわかんないです。ごめんなさい。


親に言ったほうがいいけど

うーん。親がいない時買いに行くしかない、、、! できれば親に言ってください)おすすめは肌にいいヤツです。


うーん…

カフェモカです! ななな☆さん初めまして! 最初に…初経おめでとう! 私は普段、ソフィのはだおもいを使用してます! 私は、お母さんと一緒に使っているので1人で 買いに行くことはないので詳しくアドバイスは できないのですが… お母さんに言っといた方がいいと思う! 言いたくなかったら、お母さんがいない間に 買いに行くとか… 参考になったら嬉しいです!


親に相談した方がいいよ!

ナプキンは、人によっては肌質に合わずかぶれてしまうこともあるので、パッケージをよく見て買いましょう。かぶれにくいのは、天然100%コットンのものがかぶれにくいです! 生理きたばかりだと血の量もそんなに多くないと思うので、とりあえず昼用〈20cm・羽つき〉のものを買っておくと安心だと思います。 恥ずかしいかもしれませんが、親に「生理きた」と伝えた方がいいですよ! 実際私が恥ずかしくて伝えられませんでした。 血がついたパンツをわざと見えるように洗濯機に入れたら、お母さんに気づいてもらえましたけどね笑 生理は本当に大変ですが、頑張ってくださいね。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ