水泳習っている女の子に質問です 生理のときはどうすれば?
もうすぐ12歳になるウォーターです。生理が来そうでちょっと心配です。最近胸も膨らんできました。恥ずかしい気持ちもあります。私は水泳を習っていますが、生理のときに休みたくはありません。どうしたらいいでしょうか。お腹に力を入れると良いとか・・・詳しく知りたいです。友達には聞きづらくて・・・読んでくれてありがとうございました。投稿待っています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
休まなくていい方法知ってます。
タンポンを使う。
000000 00
どうしても行きたいなら薬を飲めばいいと思う。 薬は薬局とかにも売っていると思う。 休んだり見学するというてもある。その時は親に言うしかない。
私も一緒!
私は10歳だけど、一緒で心配しています。 同じ人がいて、ホッとしました。 水着の中にナプキンを入れるといいそうです。 大人に近ずいていること合図だから心配しないで、一緒にゆっくり待っていようね!
生理の時は・・・。
生理の時は、タンポンをつけることをお勧めします。が、私はタンポンが怖くて着けていませんでした。 その時です。水着から、大量出血(?)してしまい、男子からはダッサと言われることがあったので。タンポンはつけなきゃいけないなと思いました。 ぜひ参考にしてくださいね☆
タンポンが1番!だけど…
やっぱりタンポンをつけること! だけど生理中は人にもよるけど体調が悪くなる人もいるからその時は無理しないで休むことをおすすめするよー。私も生理中は体調悪くなる方だからコーチに説明して練習を減らしたりたまに休んでしてなんとかしてるよ休む時はストレッチしたりして、体を休めてね。
べつに大丈夫!
ネットでは水圧により経血は出ないそうです!ですがプールに上がったとき気をつけてください!
絶対にタンポン入れる!
生理日のスイミングは入らない(休む)か、タンポン入れるかどちらかだよ! 私は休みたくなかったので、スイミングの生理始まった子に聞いて5年生でタンポンデビューしました。最初怖かったけど、慣れたら私は2.3回でスムーズに入れられました。 コーチにタンポンの事は指導されているし、同じコースの女子で普段から生理日やタンポンのことも話してるので「今日2日目!」とか「タンポン入れた」とか、初経きた子も「タンポンデビューした!」って話すし「タンポン入れられた?」とかみんな聞いてます。 休みたくない子は小学生も必ずタンポン入れて練習してます。 あとは筋トレの時とか、タンポン入れてる子のひもが出てないか、とか女子同士で気をつけます。 男子に見られると恥ずかしいので・・・。
タンポン!
タンポンを入れるといいらしいです! もれないらしいので…… 私もスイミングを習っているので、生理が来たらタンポンを入れたいと思います! 年下、失礼しました。
タンポンがいいと思うけど…
タンポンを入れたかったけど、お母さんがダメだって言うから、休んでた。 水泳選手くらいしか付けないと勝手に決めつけてた。
タンポン
私もスイミング通ってるから、休みたくない気持ち分かる! 生理日はタンポン入れて練習してます。4年生の2学期に初経来て、すぐタンポン使い始めました。 始めてタンポン入れる時、少し痛いかもしれないけど、正しい位置に入れば痛くないよ。 更衣室で、生理来た、タンポン入れる!ってみんな言うから、スイミングしてる人は使ってると思うよ。思い切って聞いてみてね!
