おしゃれ・コスメみんなの答え:8

服のセンスなさすぎ…!?

中学生になって1ヶ月が経ちました。 周りの子は、服装がなんでもかんでもオシャレなんです…!! でも私は、家着と変わらず、じゃがりこのイラストTシャツ(かっぱえびせん版とチキンラーメン版もある)を着回して友達とイオンやゲーセンをうろついてますw お母さんと服屋へ行っても、(こんなに高いなら代わりにお菓子買ってほしい…)とばかり考えてしまい、買っても結局着ませんw ちなみに、私がダサいTシャツに古いショーパン着てても、「逆にそれが可愛い!」と褒めてくれます(?) このままでもいいんでしょうか? 年相応の格好をした方がいいですよね… また、みなさんのファッションセンスはどうやって身につけていきましたか? 普段の服装も教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どっちでも!

こんちくわ\(^o^)/ お文具さんファン☆です! ファッションは自由ですから。 もしオシャレしたいと思ったのなら、、、 多くても三色まで。 柄物は一色。 似ている色でまとめる。 甘い色に辛い色はNG。 Aライン、Yライン、Iライン、Hラインを意識。 :*****: ちなみに私はだいたいAラインで 黒白にパステルカラーをワンポイントに。 淡い色合い・優しい色合い を意識してきています!


ミラハピを買う!

「ミラクルハッピーおしゃれ&きれいの法則」っていう本を私は持っています。そこには、おしゃれのこととか、モテるひみつ的なことがたくさん書いてあるので、本屋さんで探してみてくださいっ! 女子力上がるんです! (アタイハマダジョシリョクアガランガナ…………)


雰囲気崩さず行くなら

どーもEtoです。 友達が「かわいい」と認めてくれてるなら、イラスト系の服を他のに無理して変える必要はないのでは?Tシャツからちょっとサイズ大きい長袖(萌え袖できるくらい)とかにすると、雰囲気崩さず可愛さUPできると思いますよー


wwwwwww

じゃがりこのイラストのパーカー・・・面白いですねw 私じゃがりこ好きなので着てみたいなww えっと、ファッションは全部お母さんに決めてもらっています!私もファッションセンス全然ないので(笑) 普段の服装は、サロペ着たり下がスカートみたいでズボンみたいな感じの服を着てその上からTシャツ着てます!下が白、上が青ですね。 ファッション雑誌とかネットで調べたら色々出てくるのでぜひ参考程度に・・・。 素敵なファッションが見つかるといいですネ!


いろいろあるな…

ども。葉色です! 服の全体の色合いが合うようにしてます。 迷ったら無地も無難な選択ですね☆ では(*^^)v


かいとう

 やほー!すずだよんっ!    んとね、正直にゆうと、ちょっと気にしたほうがいいかなーとは思うかな笑    13才ならおしゃれしたほうが可愛いし、おしゃれではなくても、家着と  外着の2つはわけたほうがいいと思うっ笑  まわりにおしゃれな子が多いならなおさらだし、服もおしゃれとしての  可愛いってゆうよりは、イラストとして?可愛いって意味だと思う…!  もし、悩み姫さんがおしゃれに困ってるなら、簡単におしゃれにできる  方法をちょっとだけ…笑  1. ワンピース → 上下のバランスとか考えなくていいから可愛くみえる!            カーディガン羽織るとまじで可愛いし絶対やれy(((え、  2. 黒と白   → 暗いのが好きだったら、黒をベースで+ちょっと白            おしゃれに見せるなら、白をベースで+ちょっと黒            白と黒はぶなんだし、普通に可愛い、、笑  こんな感じです…!ちょっと辛口だったかもほんとごめんね、、  なれてきたら、小物とか変えてみるだけでも可愛いと思うよっ!笑  じゃねんっ!!


おしゃれは自由

マネキンの服を参考にするといいよ♪(´ε` ) おしゃれは強制じゃないからしたかったらして、したくなかったらしなくていいと思う。


え?家着かわよ。

家着可愛い。いいな。うらやましい。 ちゃっかり他シリーズ紹介してるの好きです。 家着は無いですが普段はWEGOとか着てます。 ロデオクラウンとか。派手めが多い。 大人っぽ系だとグローバルワークとかGU 安くてオシャレ。(ゑ?コスパどした?) 可愛いよー。 着方はダボダボにスキニーとかが多い? ダボダボ系にハマっており卍。 アウトドア系も可愛い! 主さんの年齢だったらメイク出来る? だったら流行りを思いっきり攻めても良い!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ