スマホ・携帯みんなの答え:15

LINEなどのトークを親が見るのはありなのか

私は高2で、まだスマホを自分で契約することも支払いすることもできません。 なので親に支払ってもらっていて、親名義のスマホです。 親がLINEとメールのロック番号を教えろと言ってきます。 理由を聞くと、チェックするからとしか言われません。 ですが、私は何となくトーク内容を見られるのが嫌で、気持ち悪いとも思ってしまいます。 友達や彼氏との会話をずっと盗み聞きされるような、そんな気持ちになります。 親がトーク履歴を見たりするのは当たり前で、逆らえないことなんでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も…

こんにちわ。初めまして。 私もめっっっちゃ、、そんなことがあります。 私は動画編集とかすきなので「まって~あとちょいで完成するから」など言い制限時間まで持ち越してますw なので私はLINEはトーク履歴を親にチェックするって言われた瞬間に消します! 良かったらやってみてくださいねー


おかしいと思います!

いくら親子でもLINEとか見られるのは嫌かなーって思います。 って親に言ってもダメなら、いっそトーク履歴とか毎回消したりするのはどうですか。後で見たいときは、スクショしたりするとか。 でも親に見られるのが嫌って理由のために友達との会話とかを消しちゃうのはもったいないと思うので、直接「嫌だ」と言うのが一番良いと思います!


私もです!少し違う感じですけど。

年下から失礼します! 私は友達とのLINEや、グループは、親のスマホで繋いでます。 なので、いつもいつも毎晩見られますw 嫌ですけど、スマホ買って!って駄々こねて怒られるよりもマシなので… 最近は、送った文面を、自分だけが見れないように、削除してます! 取り消しはしないです! 一回、何で見るの?って聞いたことがあります。 その時母は、当たり前でしょ。だって。 やっぱり逆らえないんですよ。親には。 しょうがないことなのかもしれないですけど、あと2年ぐらいで、ジェネしか勝たんさんは、自分で契約できるようになります! なので、もう少し踏ん張りましょう。


年下ですがスミマセン

友達のトーク内容を見る前の、画面あるじゃないですかー  (自分の友達が表示されてる画面) で、非表示にしたい友達を長押しして、非表示ってとこ押したら非表示になりますよー 詳しくは、調べてください! タメ口失礼しました*_ _)ペコリ


なし

わたしには兄がいて、最近スマホをもらっていました。 そのスマホはばあばのです。 あるエピソードがあるのですが、兄がスマホをもらっていないときに母に調べ物をしたいという理由で電車でスマホを借りていました。多分興味本位でラインを開いてそれが母にばれて、注意されていました。正解はないかもしれませんが、私はなしだと思います。 てゆーか「人がいやなことはしちゃダメ」と母(私の)はよくいうのに普通にしてますよね。そういう意味で私はダメだと思います思います。 さよなら!


うぅわかる同じ…

私も高2です! 携帯はもらってますが、携帯自体にロック禁止だからロックかけるアプリ(日記とか写真)以外は家族全員見れる&LINEのパスワードは教える、です笑 けど、正直1度も見られたことはないと思います(LINEで僕とか言ってるし、死にたいとか言ってるから見られてたら死ぬwwwwww) というか、LINEのパスワード変える度に言えって言われるから 夜とかに言って、その後聞かれたら 前1回言ったじゃんーその時覚えてないのが悪いー って言って後回しにしてこっそり変えちゃいます笑 うちの親は、 パスワード教えさせてるってことはいつでも見れる、だから危ないことすんなよ っていう抑制のためにやってると思うので、実際に見る気はないのか、私が勝手にパスワード変えてもバレませんでした笑 あと、トークは見られたくないの削除!ってのが1番いいけど、なんかLINEって記録感あって消したくないし…って数年間悩み続けてます…笑 一緒に頑張りましょー!


プライバシーの侵害です

どうもこんにちは!skyです。 投稿主の親はプライバシーの侵害をしています。 それを教えてあげてください。 プライベートを見られるのは本当にダメなことです。 ついでに親にはプライバシーをもう一度教えてあげてください。 じゃあさよならー


削除とか

見られたくないトークを削除できますよ! たとえば、彼氏さんとのラブラb(((いえ、失礼しました メッセージを長押しすると削除って項目があります それは、自分の端末でのみ削除されるので相手の方は心配ありません とても貴重な、取っておきたいトークはスクショして、写真のアプリから「非表示」にすると見られないと思います でも、根本な的な解決も大事ですから、一度話し合ってみては?


それは…ww

ジェネしか勝たんさんこんにちは? #このくるるという者です! (?) 【回答】 いや、普通にそれは嫌ですよねw なんで見る必要があるの?と聞いて見たらどうですか? 小学生だったらまだしも、高校生ですよね? 流石にトーク内容を見られるのは、、ちょっと((汗 まぁ、見たいから!!とか言われたら、あなたのも見てよろしい?って言って、嫌って言ったら、、 自分がされて嫌なことを人にするんですか? といいましょう!それで解決します! では!


いやいやいやいやありえん。

ゆーです! 親が見るのはありえないですね… なんか、聞いてみたらどうですか? 「なんでチェックするん?」 「なんでチェックする必要あるん?」 では!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ