スマホ・携帯みんなの答え:15

LINEなどのトークを親が見るのはありなのか

私は高2で、まだスマホを自分で契約することも支払いすることもできません。 なので親に支払ってもらっていて、親名義のスマホです。 親がLINEとメールのロック番号を教えろと言ってきます。 理由を聞くと、チェックするからとしか言われません。 ですが、私は何となくトーク内容を見られるのが嫌で、気持ち悪いとも思ってしまいます。 友達や彼氏との会話をずっと盗み聞きされるような、そんな気持ちになります。 親がトーク履歴を見たりするのは当たり前で、逆らえないことなんでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

普通にヤバい...

同じ家族だとはいえ、プライバシーの侵害です。 ここではなく、もっと専門的な方や、学校の信頼出来る先生にご相談した方が良いかと思います!


無しだと思う

こんちゃ!ジュンだよ! LINEを親が除くのはダメだと思うよ。友達同士での秘密とかもあるし、好きな人のことも親に覗かれたら嫌だよ。それに子供に物を買ってあげるのは親の義務だし、スマホは親がお金を出して買ったからって言って子供のプライベートを守らないのはいけないと思うよ。LINEってパスワードかけられるから、それでパスワードを絶対にわからないようにすれば? それではまたー


隠せ!!!LINEとメールのロック番号!

僕はまだスマホをもっていませんが、多分自分が持っているとすと、絶対に嫌です なのでときどきロックを布団の中で変えたりしたらいいとおもいます。もし、どうしてものときは、またこのコーナーで相談して下さい。 僕よりもいい人が、相談に乗ってくれますよ!!


削除すれば?

LINEのメッセージを長押しすると、「削除」っていうボタンがあるんだけど、それを押せば消せるよ。まとめて消せるから便利!


さすがにちょっと、、汗

初めまして!!主様とおなじ高二の者です!! 私も中一(スマホ持ち始めの頃)は親に見せることもありましたが、さすがに高二になっても見られるのはちょっと嫌ですよね(´・ω・`;)お気持ちお察しします 私の友達は親の監視を避けるためにインスタ(ちょっと使いにくいけどLINE経由で)とかで話すようにしてました! インスタのアプリが入ってると親に見られる可能性がありますが、機械に疎い親(?)の場合LINEからインスタを開けることを知らない可能性もあります!!! それか、LINEの文字では必要な連絡のみにして、雑談的なお話はお電話するとか!! でもきっとそのうちご両親の方も分かってくださると思います!! 正直お金を払ってるのは親だからという理由で見るというのはちょっと良くない気が。。どういったやりとりをしてるのか親的に心配してるのかとも思いますが、来年18になったら成人になりますし…1度機嫌のいい時に交渉してみると良いかと、! お役に立てたかはわかりませんが、、 頑張ってください!!!


1115を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ