15歳なのに生理が来ない
高校生なのに生理がきません。たすけてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは病気の可能性もあるよ。
タイトル通りですがこのまま来ないとヤバいです。怖い回答出してすみません。でも病気の可能性もあるので注意してくださいね
うちのママも!
うちのママは、高校一年生とニ年生の間に来たそうです!多分、主さんも痩せすぎなのでは?
それやばいよー
産婦人科に行ってください。 15歳になってもこなかったら、産婦人科に行くべきです。 個人差とかの問題じゃありません。 お母さんに相談してください。
年下だけど…
四月です!(「しずき」ね) 年下だけどタメ口でいくね! 生理って人それぞれだから、大丈夫だよ!
年下からごめんなさい
年下からごめんなさい。 生理が来る時期は 人それぞれですから 大丈夫ですよ。
大丈夫ですよ
返信失礼します、高2女子です。 大丈夫、身体のことですから個人差はあります。 あなたの周りの女の子達が早くに初潮を迎えているなら余計に焦るかもしれませんが、早いから良くて遅いから悪い、などと言うようなことは全くありません。 今15歳なんですね。 私の友達は高1の秋頃に初潮を迎えていましたし、そのくらいに生理が来る子も多くいます。 ただ、あと半年くらいしても変化がないようなら、身の回りの信頼できる大人の女性に相談してみてください。 (家族や保健室の先生など) 明確なアドバイスをいただけると思います。 もうすでに心配なようだったら、今日明日にでも相談しても良いかと思います。 人に話すのは恥ずかしいと思うかも知れませんが、女の子なら誰もが経験することですので大丈夫ですよ。 むしろ誇らしいことです。 今は怖いかも知れませんが、きっと大丈夫です。 応援していますね!
大丈夫、安心して!
困った…さんこんにちは。 はじめましてTriple Magic/Neoといいます! 大丈夫です! 私は四年生で来たけど、お母さんは中学生だったって言ってたし、高校生で来てもおかしくはないですよ! でも、それでも心配or17歳になっても来ないとかだったら、産婦人科行ってもいいかもしれませんね! 参考にして頂けると幸いです! そんじゃ☆
安心して
せいちょうが早い人とおそい人 いろいろあるからいつ生理になってもおかしくないよ! 年下なのにしつれいしました.
安心してください!
まだ生理が来てないんですね・・・ でも安心してください! 女性の初めての生理(初経)は個人差があります。 小学校低学年に来る人もいれば、高校生になってから来る人、高校卒業後に来る人と様々です。 もし、それでも心配であるようならば、お母さんや女性の身内と相談したうえで、産婦人科などの病院に受診してみるといいと思いますよ~(⌒∇⌒)
