みんなの学校はホワイトボードか黒板どっち
みんなの学校はホワイトボードか黒板どっちですか? ちなみに私の学校はできたときからホワイトボードらしいです 中学生になったら黒板なのですが、黒板はじめてさわるので楽しみです ~みんなに聞きたい質問~ ①ホワイトボードか黒板どっちか ②ホワイトボードの人でホワイトボードの良いところ悪いと思うところ ③黒板の人で黒板の良いとこと悪いと思うところ ④ぶっちゃけどっちがいいか 質問が多いですけど答えられなかったら答えなくでいいです! たくさんの回答待ってます(^-^)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
黒板派
こんちは! フワライドです! 1.黒板 2.いいところ→書きやすい 悪いところ→場所によっては見にくくなる 3.いいところ→目に優しい 悪いところ→書くときに音が出る 4.黒板 じゃ、さいなら!
ホワイトボード
こんにちは!ゴンヒです。 1、どっちも 2、 【いいところ】 書きやすい、見やすい 【悪いところ】 場所によっては反射する 3、 【いいところ】 たくさん色がある 【悪いところ】 書くときの音がいや、書きにくい 4、ホワイトボード じゃあね。バイちゃ☆
黒板ほとんど使わない笑
みかん氏だぁ。 ホワイトボードの学校もあるんだ(・∀・)知らなかった! 自分の所は一応黒板ですけど、ほとんど使われてないですね。 黒板にマグネット式の白いマットを貼って、そこにプロジェクターで文字や画像を映し出してます。 先生のパソコンと繋げる事ができるのでワンクリックで次に行けるし、先生が黒板に書いている時に待つ必要も無いです! 動画もすぐ見れるし、Bに丸を書きたいなーとかを思ったとき、Bの周りを丸を書くようになぞればそこに丸が映ります。 直接書き込んでいるわけではないので電源を切ったり、削除ボタンを押せば一瞬で消えるので黒板消しもいらないです! 字のあまり上手ではない先生の授業でも整ったパソコンの字で受けられるので良いです。 あと、オンライン授業のときは先生のパソコンにある画像とかが、画面の共有で綺麗に見えるのは嬉しいです。 (例えて言うと、スマホの画面を他のカメラで撮ったものより、そのスマホのスクリーンショットで撮ったものの方が綺麗に見える。みたいな) 黒板かホワイトボードかで言ったら黒板。 その他もありならプロジェクターです。
どっちもあるよ
こんにちは元萌愛のしゅあです! 覚えてくれると嬉しいです(*^^*ゞ アイスクリームちゃんこんにちは♪ 【本題】 しゅあの所は、教室は全部ホワイトボードで、他の理科室とか音楽室とかの教室は全部黒板!! ①どっちもあるけど、よく使うのはホワイトボード ②いいところ ・書きやすい 悪いところ ・インク出ないやつがある ③いいところ ・学校感が強い 悪いところ ・チョークの粉が付く ④今のどっちもが一番最強説☆((( また会おうね♪ばいば~い(o・・o)/~
黒板だよっ!
リリダス☆ アイスクリームさん、こんにちは! え…小学校でホワイトボードとか羨まっ∑(゚ω゚) 多分、中学校でも黒板だと思うんですけど… 一回だけでもホワイトボードで授業したいですねッッ (大学の講義とかは、ホワイトボードなのかな) 本題へレッツゴーナノです(`・ω・´) ①黒板です( ´ ▽ ` ) ②習い事でホワイトボード使ってた事があって、 一応書けるので書いていきたいと思います!! メリット ・なんかツルツルしてて気持ちい(?) ・あんまり消し後残んない(全体的に、ですよ!) デメリット ・インク出なくなった時ブン殴r…((辞めろ ・マーカーって色少なくね?※個人の見解 ③ メリット ・チョークの色がいっぱいあるし、綺麗♪ ・緑が落ち着く((何言ってるんだろ デメリット ・粉よ、散れ!←粉がウザいって事です ・↑手に付いたりするとブチッ((キレんな? ・黒板消しが謎に嫌い ・消しにくいような気がするなぁ…?? ・クリーナーてやつの音がうるさい(-_-#)
学校では黒板!
元キャラメルの美空(みそら)です。 アイスクリームさん、こんにちは( ^ω^) 私は ①黒板 ②飛ばす ③何だろ…?() ④黒板かな? です! ちなみに塾ではホワイトボードです☆彡 では(^_^)/~
私の学校は...
こんにちは!かほるんです! 答えますね! 1 黒板です! 2はとばして… 3 良いとこ 触ってもすぐ消えない 悪いとこ めっちゃ書きずらい 4 慣れちょる黒板! またね~
ホワイトボード、使ったことない!
こんにちは! ニコりんだよ! えっと、わたしの学校は、ずっと、黒板だよ! 黒板って、目にいいじゃん? だからだと思う! あくまでもわたしの予想だけど。 それじゃ、またねー((o(^∇^)o))
黒板だよ!黒くないけど…濃い緑だけど…(
こんにちは! サキユミだよ! よろしくねっ(=´∀`)人(´∀`=) わたしは黒板! ①黒板 ③黒板の、爪を引っ掻いた音が嫌い! んーっと、白色とか見やすい! ④ホワイトボード! んじゃ、ばいばいちゃ☆
今はホワイトボード!
こんにちは!陽花莉です☆*゚ ①今(高校)はホワイトボードです! 小学生と中学の時は黒板でした。 ②~ホワイトボード~ 【いいところ】 ・マーカーで書くのではっきりして見やすい ・消す時にさっと消せる 【苦手なところ】 ・光で反射して見えにくい時がある ・つるつるして書きにくい(書きやすいって人もいる) ・マーカーのインクが薄くなってくるとイライラする(( ③黒板生活(?)の方が長かったのでこっちも書きます! ~黒板~ 【いいところ】 ・チョークは色の濃さを調節できる ・どの位置からも見やすい ・イベントの時(卒業式とか)に黒板アートができる!笑 ・緑色は目に優しいらしい 【苦手なところ】 ・手に粉がつく ・黒板消しで消しても、色が広がって綺麗に消えない ・黒板を引っかく時の「キー」って音がほんとに苦手… ④うーん…個人的には黒板の方が好きです! なんか落ちつくし、学生って感じがする。笑 あと私はホワイトボードより黒板の方が書きやすい& 見やすいので…! それでは~!(*´▽`)ノ