女の子の体のなやみみんなの答え:9

どんなブラを買えばいい?

私は今まで肌着はキャミしか着たことがなかったんですが、最近少し胸がカップからあふれるようになってしまい、体育の時にストレスです。 そこで新しくブラを買おうと思うので質問です。 ①おすすめのブラの種類を教えてほしいです(スポブラやホック付きなど) ②ブラの試着ってお店でできますか? ③私は胸のアンダーとバストトップの差が15cmなんですが、大人用のブラってまだ早いですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え~とぉ

こんにちは、みーです。 ①スポブラやホック付きワイヤーブラ ですかね。 ②出来る所と、出来ない所があります チュチュアンナがオススメです。 ③トップとアンダーの差が、15cm位あ るなら、Cカップ位のはずです。


ティーン用がいいかと。

①体育の授業があるならスポブラが一番いいです。  ただ、見た目があまりオシャレじゃないことがあるので、  可愛いのが良ければワイヤー入りのブラでもいいかもです~  (それでも十分バストを支えてくれます) ②大体の店は試着可能だと思います。 ③大人用でもいいのですが、ティーン用をオススメします。  大人用だと、かなり大人っぽいデザインが多いので。  バストのサイズは測り間違えがよくあるので、  念のため店員さんに測ってもらうと良いですよ。


無題

1.ワイヤー入りが支えられる感じがしてオススメです 2.できるとおもいます 3.そんだけあるなら早くないです。でも、自己採寸はガバガバなので買う前にしっかり他の人に計ってもらってくださいね!(私はそれで2カップ小さく計ってました…)


うーんと

はい、いろはでーす。 ①ユニクロのやつがおすすめ ②私はユニクロで試着できた~!たぶんできる ③早いと思う、、、かな ゴメンね、あんま詳しいこと知らなくて。


それならね!

同じく、ブラ経験のある神様、れもん。です! ほんだぁい ①スポブラだったら、ユニクロとかGUのブラとかがいいかな。 ホック付きはあまりおすすめしない!(ホックが外れやすい) ②お店の店員さん(女性)に「試着したい」って言うとできます! ③大人用のブラは、流石にまだ早いかな。あ、でも、もうアンダーとバストトップの差が15cmもあるなら、ヒモの長さを調節できるブラをオススメします!(ワコールとか) 神様より。


大人用はダメ!

①ホック付き ②出来る ③早い。あと15センチは測り間違えだと思うよ! 大人用だとワイヤーが入って将来成長しなくなるから憧れる気持ちはわかるけど後悔するからおすすめできないな。お店でも断られるよ。(嫌味じゃないよ)


えっと。。、

差が15㎝ならそれはcカップです。自分に合ったサイズをつけるためには、アンダーバストも覚えていてください。 私は中一ですが、あなたと同じcカップなので、大人用のブラをつけています。実際、子供用でも大人用でも、柄が気に入ったほうとか体に合うほうでいいと思います。 しまむら以外なら試着は可能です。できる限り試着はしたほうが良いです。 おすすめのブラは、ホック付き、ワイヤー付きのものです。もし、揺れが気になるならスポブラもいいと思います。 それでは。


子供用

こんにちは! ゆうです。 はじめてのブラなら子供用がいいよ! スポブラはユニクロがいいよ! やみさん、胸大きいね。 揺れたりする? ばいちゃ!


続き

子供の胸はまだ発展途中なので成長を遮らないのが子供用のブラです。大人用のブラはワイヤーが入っていて成長を遮る可能性があるので、子供で用付けましょう…。子供が大人用のブラを付けるとパカパカします。でも、子供用のブラを付けるとパカパカしません。(語彙力)一度お店に行って正確なサイズを知ってからブラを買いましょう(当たり前)自分で測るとズレたりするので…。喋ることなくなったからばいばいー


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ