体育のプール できるだけ答えて欲しいです
おはこんばんにちはゆーです。 見てくれてありがとうございます。 早速本題へ この間体育の先生にどういう時に減点ですか?というふうに聞いたらどんな理由であれ、1点は減点ですと言われました。 つまり生理休みも減点です。しかし!入って体調不良になったら体調管理ができてない!とまた減点されます…保健の授業で生理には個人差があるとかやってたくせに…と思ったのは置いといて… 私は生理が長く、1週間に2回プールがあったら両方入れません。 つまり女子はタンポンを入れて入るしかないんです。そこで質問です。 1、体育のプールで生理減点は普通ですか? 2、プールに入らないと減点で評価が下がることになります。おかしいですか? 3、タンポン入れようと思うのですが親に言えません。どうすればいいですか。 (多分そんなん気にせず休めと言われますが…) 4、休むとしたら休む理由を書いて、親にハンコを押してもらって保体の先生に渡さないといけないのですが渡しづらいです。普通の怪我の時は連絡帳に書いて担任に渡してます。 以上です。できるだけ多くの人に答えて欲しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おっかしー
私の学校は、 1,プールで、やすんだら減点とかまず何何したら減点とからないです。 2,それは、おかしい。 3,おやのゆうとうり1点取られてもまきかえせばいんだから気にせず休んで下さい。 4,女の子の成長なんだから恥ずかしがる必要ないよ!
私の学校では
私の学校では、体育の成績をプールだけでつけてません。 私立なので、他の小学校がどうかはわかりませんが、普通の体育の成績が良かったら、プール休んでも成績下がらないと思います。 最悪、お母さんに相談してみたり、相談したくない場合は、友達に「生理の日プールどうしてる?」って聞いてタンポンつけてるって言われたら、お母さんに相談するとか? とりあえず身内に話してみてください。
女子あるあるだね…。
1,私の学校の場合は、皮膚が弱くてプールに入れない子とかいるから成績は平等にするそうです。 2,おかしくない。しょうがない事だし、休みたくて休んでる訳じゃないから。 3,自分でバイするとか? 4,私の場合、何も書かないで忘れた感じを出すか,わざと頭痛いって書くとか? とにかく、ふぁいとー!!
んー
①普通じゃないと思う ②おかしいですね ③自分で買ってやってもいいと思うけど、親にバレた時とかはややこしくなるから、言った方がいいかも。 ④?
自分で買うのは?
(1)いいえ (2)はい (3)ドラッグストアに売ってますよ。自分で買うのはどうですか? (4)分からない
え…
1.おかしくないですか…? 2.普通ですかね…?A、B、CだったらAはとてもいい、Bはプールに入る、Cはプールに入らない、的なのが普通かと 3.タンポンを入れて体を壊すより、評価が下がった方がマシです。タンポンを入れたいのなら、ある程度慣れてからの方がいいと思います 4.担任を通してわたしてもらえばいいかと 無理にプール入らなくてもいいです
