初潮っていつ来る?
こんにちは 中1女子です。 実は悩みがあって、中1にしてまだ生理が来たことがないんです。 周りの子は生理の子が多くて、自分はおそすぎるんじゃないかと不安になります。 同じ悩みを持っている人がいたら嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
さくみです。 小6です。生理きてます。 でも、これって個人差あるから。 不安って思ってる方へ 生理で不安って思ってる方、大丈夫です。なんなら喜んだほうがいいのではないでしょうか。生理はですね大人に一歩近づいているという証拠です。しかも、私は生理は血が出ている時はお腹が少し痛いのとだるいなと思うだけですので水とか飲んで休めば平気ですよ。まっ、個人差あるけど。
答えます
どうも。ふるーとです。小6です。 たまごさん、こんにちは。 〘本題〙 たまごさん、身長はどのくらいでしょうか?、痩せ過ぎていませんか? 一人一人、成長の過程が違うっていうのも分かっていると思いますが、私が知ってる限り、一番いいのはよく睡眠をとることです。 睡眠の間、ホルモンが働いてくれるので、よく成長します。これも知ってると思いますが、本当に効果的です。 あと、私も早く来ないかなーとずっと思ってましたが、生理をなめてました。 本当に辛すぎて泣きました。 年下から失礼しました。 以上。ふるーとからでした。
同じだぁー
私も中1ですが、一回も来たことがありません。 周りが生理になってると不安ですよね…。・゚(´pωq`)゚・。 私のお母さんも中2ぐらいだったらしいので…(いつかは来るさぁー(n*´ω`*n)
私もです!
こんにちは! 中1のゆずきです! 実は、私もなかなか生理が来なくて…。 クラスのみんな、ほとんどって言っていいほど、きてるらしくて…。 たまごさんの気持ちすごくわかります! でも、人それぞれなので全然大丈夫です!
もしかして…
月経(生理)は、痩せすぎていると遅くなります。 でも、13歳って平均年齢だよ。 まだ、心配しなくて良いんじゃないかな? 胸が膨らむ→おりもの→陰毛が生える→身長が伸びる→脂肪がつく→初経 女性の第二次性徴(だいにじせいちょう)は、上の順番で来ますよ! 参考にしてみて下さい。
