女の子の体のなやみみんなの答え:9

ブラをつけたい

こんにちは、小学5年のてるてるです。 わたしは、4年生の冬から、胸が膨らんできました。 走ると胸が揺れます。 そろそろブラをつけたいです。ですが、お母さんにどう言えばいいかわからないし、恥ずかしいです。 どうやって言えばいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

、、、(涙)

どうもです!シユです。僕は小5です!僕はぺったんこですwww服と胸が擦れて痛いから、、、って言ったらどうですか?


私もそうだった!

テルテルさんこんにちわ。サキノエです。 私も全くおんなじです。走って揺れるならもうつけたほうがいいですね。 それとお母さんに言う方法ですが、素直に「胸が膨らんできたから、ブラつけたい。」といってみたらどうですか? 私はお母さんに「つけなさい」と言われたので、言う恥ずかしさがよくわかりませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。


そーゆーときは!

私は、 自分「ねーねーままー」 まま「ん、どした?」 自分「下着きついから買って~」 まま「ええよ。」 って感じ その後、何かカップ付きの下着買ってもらいました~! ではっ、ばいぺん~!


えっと、、、私はね~

うちはおばあちゃんに言ったら、おばあちゃんが母上に伝えてくれて買ってもらいましたー! うちは小4の時からブラつけてて今中1だから後ろにホック?がついてるのをつけてます! 参考にならなかったらごめんね! ばいばーい!


メールで言ったら?

こんにちはー 私は小6でブラデビューしましたー 今はスポブラを付けています! お母さんとかに言いにくかったら、ラインとか、手紙がいいと思うよ! 胸が揺れるなら絶対付けないとダメだよー。 勇気を出して! fight!


頑張れ!

初めまして、こんにちは!小学四年生のももたろうです♪(男子じゃないよ、女子だよ(´・Д・)」)  てるてるさん、わかりますよ! わたしも今、ちょうど胸が膨らんできてます! ブラつけたい、って親に言うの、恥ずかしいですよねぇー。(´-ω-`) そう言う時には、お母さんに手紙とかメールとかで伝えるといいですよ! そうすると、結構恥ずかしくなくなります。 わたしはまだブラつけるほど大きくないけど、走って揺れるくらいなら絶対につけたほうがいい! 頑張ってください、てるてるさん! 応援してますよ!!!!!!


大丈夫ですよ

初めましてペパロニと申します。 恥ずかしい気持ちもわかりますがこういう時は素直に言いましょう。 言い方はどうすればとかもあると思いますがストレートに「最近胸が膨らんできたからブラを買ってほしい」と言ってみてください。最初はワイヤーが入っているようなブラではなくパット付きのキャミソールやスポーツブランドからつけてみてください。サイズも下着コーナーにいる店員の方が無料で測ってくれるので測ってから自分に合うサイズを買ってみてください。ファイトです!


大丈夫だよ!私もそうだった!

こんにちは!元絵描くの大好きのりりさです!(^o^)v 年下かと思うかもしれませんが私も小5です! 《本題》 4年の冬から膨らんできたんですねー 私もそうでした!でも、最初からちゃんとしたブラは早いと思うので、ブラトップからはどうですか? 私はブラトップオススメです! お母さんに言うときは、悩みましたね~ でも、「私のブラデビューいつかな??」と言ったら「そうだねー、もうすぐじゃない?」といって買ってくれました! 勇気を出して言ってみてください! それでは!


大丈夫!

てるてるさんこんにちは!夜のクロワッサンです 普通にお母さんに「ブラほしい」って言えばいいんじゃないかなぁ。 お母さんもブラつけてるはずだから、わかってくれると思う! ブラつけるのは恥ずかしいことじゃないよ!頑張って!!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ