女の子の体のなやみみんなの答え:16

生理2日目のお風呂について!

こんばんは!あいあいです! 私今、絶賛2日目です。1日目の生理と違って、血の量がとても多いです。 なので、結構お風呂でも困ったことが起きました。それは、体を拭いているときに血が付いてしまうことです。 そこで質問です。下を拭いているときに血がタオルに付かないようにするのはどうしたらいいでしょうか? (ちなみに私、しんまいで初めての生理2日目 に心が折れています。これから頑張っていきたいです!)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いい方法あるよ!

私は、 ①お風呂入る前の服着てる状態で、ショーツにナプキンをつけます。 ②ティッシュを2~3枚で丸めたものを2こ用意します。 ③服を脱ぎ今つけてるナプキンは①のときに使ったナプキンの包装ラップにくるんで捨てます。 ④ショーツを脱いだ瞬間、2でつくったティッシュを1こ血が出る部分に当てます。(お風呂場に入る直前に捨てます) ⑤お風呂場で体をふきます。このとき股はふきません。 ⑥お風呂から出た瞬間に2でつくったティッシュを血が出る部分に当てます。これで血を吸いとれます。 ⑦ ①で準備していたショーツに足を通し、引き上げるだけの状態にしたらティッシュをとって捨てて、ショーツをはきます。 これは私がずっとやっている方法です。 血がタオルにつくことはなくなりますよー!ぜひやってみてくださいね。


ティッシュ必須!

私はお風呂から上がったら、 足の裏を拭く 血が垂れてもすぐ拭けるところに降りる 血が垂れたらティッシュで拭く また血が垂れる前に足を拭く 血が垂れなかったら素早くショーツを履く という感じです!


大変だよね、、、

こんにちは、ここさんです! あたしも生理が来てますが、2日目タオルに血つきますよね!! 本題 ①生理用ショーツに先にナプキンを装着しておく ②あがったら足裏を拭いてバスマットに立つ ③速攻でパンツ履く!!! ④パンツ履いたらもう漏れないと思うので、太ももとかその他の部分を拭く でいいんじゃないでしょうか?とりあえず生理用ショーツ履いときゃ勝ちだ!!生理用ショーツなくても普通のショーツで行けますよ! 生理の時こそハッピーに過ごしましょ!


私も今整理ですっ、、、

こんにちはっ!! 今、生理中のスノ担です 生理辛いよねぇ~ わかりますっ、、、 その時は、すぐ上がると血がついちゃうから 少し長風呂して、上がるといいよっ!! 以上です!!


2日目お風呂やばかった~

なんとかお風呂から上がれた、そのことをお話しいたします( ´ ▽ ` ) ①生理用パンツを、(ナプキン付き)お風呂に持ち込んで、体をシャワーで洗う。 ②足の、外側だけ拭いて、(タオルに血がつかないよ)ソッコー、内側に当たらないようにパンツをはいて、封印! ③足が汚れていたら、シャワーで流して、内側もタオルで拭く ④着替えが終わったら、トイレで新しいのに変える うちはなぜだか、お風呂から上がるときにどばーってくるから、生理2ヶ月目だけどマスターしてます。もしも、血がついたら、お風呂のぬるま湯でちょっとこすれば落ちるので。 長々と失礼しましたぁぁぁぁぁぁぁm(._.)m


お答えしま~す♪

あいあいさん、こんちゃっ!!!理科好きです! お久しぶりです!5月ぶりです……スマホ、禁止されてて、一昨日、復帰いたしました!これからも、よろしくっ!なるべく、たくさん、回答するので! さっそく、本題に行きますが、あくまでも私の意見なので、参考までに。←だんだん元のペース、思い出してきたw 私も、今月、初生理が、到来いたしました! めっちゃ、ビックリしました!Σ(゚ロ゚;) いやほんと、なんの前触れもなくて、えぇ~ってかんじでした。 はい、本題からずれまくりです……!!! ごめんね、あいあいさんの相談にお答えします。 ティッシュをお風呂場に持ち込んで(濡れないように気を付けて!)、それで拭いてます。 あとは、お湯をかけて血が止まるのを待つか。 私は、量が少なめなので、止まるのを待つこともあります(あんまりオススメはしません、いつ止まるか分かんないから。) 生理、辛いけど頑張ろうね! 2日目、3日目って生理痛もひどくない? ホント、頑張って! 赤ちゃん生むための大事な準備だからねっ! そう思って、今は我慢しよう!!!←急になんの話……?


うーん

タオルに結局つくことになるけどやっぱりその後使わないタオルでふくのがおすすめかな?


大変だよね!

#Hello あいあいさん! 年下だけど生理は年上なので 簡単に説明するね! 私は今小6何だけど小5の1月に 学校で生理になったんだ! しかも次の授業が音楽で 移動教室のとき! 保健室に駆け込んだなw 関係無い話だね! ごめん! 本題! 大変だけど私は、いつも 水圧で血は止まるから、 水を血が出てくる場所にシャワーで かけながら頭を拭こう! そしてタオルに血がつくってこと だけど意外と簡単にできるよ! 血の色が目立たない色のタオルを 使うのもok! でも、私的には、 血が出てくるとこは拭かないかな やることは簡単だよ! 血が出てくる場所だけを 避けながら体を拭いて 拭き終わったらショーツに 足を通そう!そしてナプキンを つけて終わり! 参考になると嬉しいな ばいばい!


みんな辛いよね…

それは体を拭くタオルに血を付けたくないということですか? 私はパンツを入る時に用意してます。 タオルもお母さんも生理にはなるので 血をつけてもいい用のタオルがありますよ。 あがって、タオル(血ついていい用)を股に挟んで、ササッと体を拭いて、ササッとパンツを履いてます。 自分も新米なので分かんないですが参考になると良いです!


私はこうしてるよ!

お風呂入る前に新しい下着にもうナプキンつけといてでたらすぐ履けるようにしてます 少しでも出てからの時短に…!と、 ナプキンで水分も吸ってくれるから拭いてないですね、そこの辺りは。 太もものギリギリまでは攻めますが。 こんな感じです、全然参考にならない気がする…


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ