音符がわからない
こんにちはパラです、最近ピアノを独学で始めています。1年弱ピアノを習っていたのですが辞めてしまい、もう3年近いことなので楽譜の読み方もわすれてしまいました。ト音記号とヘ音記号はギリギリ読めるようになりました!でも加線やフラットなど詳しいことが分かりません、調べてもなかなか素人では分からないことがたくさんで諦めてしまいそうになります。そこで経験者の方良い覚え方やおすすめのサイトや本などを教えて欲しいです ご回答待っております。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なるほど
大ちゃんしか勝たん!の来夏です(^ω^)ペロペロ 本題へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ト音記号ヘ音記号が読めるなら音符の心配は大丈夫ですね! 簡単に説明します! ♭(フラット)は半音下げる音です。例えば、ドのフラットは?だったら、ドの一つ左の鍵盤のことです。黒鍵の音もあるし、白鍵の音もあります。 ♯(シャープ)は、フラットと逆に半音上げる音です。また同じたとえですが、どのシャープは?だったら、ドの一つ右の音です!これも黒鍵白鍵のどちらかになります。 こんな感じでいいでしょうか??分かりづらかったらすみません。 独学で頑張ってください! ではでは~ 今日も明日もサチアレv(´∀`*v)ピース
11 〜 11件を表示