しつもんみんなの答え:40

何歳までが子供?

こんちくわんこそばです! タイトル通り何歳までが子供だと思いますか?成人するまで子供なのでしょーか? 私は高校卒業したら子供卒業だと思ってます笑 みんなの意見も聞かせてください(^^)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

18っさいぃー

ども、もむです。 タイトルどうりもむは、18歳だとおもうもむ。 (なぜならこないだニュースでやっていたような気がしたからもむ) ちなみにこの最後のモムはもむの口癖だもむ 年下なのに。つけなくてごめんだもむ 失礼しましたもむ


19才までかな?

どもっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #聖来です+。 私は19才までかな? キズなんとかも19才までだし、20才からお酒も飲めるし… 短くてごめんなさいッッ またね~(´・ω・`)/~~


13歳までかな※個人の感想

濃厚接触者になってしまいました、級長です。 【本題】 子どもの定義: 鉄道の運賃…小学生まで「こども」運賃、中学生から「おとな」運賃 性的同意年齢…13歳。13歳未満に性的な行為をすると同意があっても犯罪になる 民法…18歳未満。 国連児童の権利に関する条約…18歳未満。 とまあこんな具合です。 僕は鉄オタなのでまあ13歳未満ですかねw。 それでは。


18歳まで

成人が18歳なので、18歳までは子どもだと思います。 色々なところで「18歳未満お断り」とかあるじゃないですか。 だから個人的には、18歳までは子どもかな。


17歳(成人する前)までは子供じゃない?

おーはよっ!ソフィアです。ニックネーム覚えてくれると嬉しいな♪ 早速だけど、成人する前の17歳までなら子供なんじゃない?なんかよくわからへんけど。 超短文だったけど、読んでくれてホンマにありがとう(^^♪ほな、さいなら!


こどもとおとなかぁ…

おはにちばんわ☆|*・ω・)ノ ヤッホ~ ((。´・ω・)。´_ _))ペコリン 元サキユミの、のぞみだよっ☆*° よろしくねっ(。・▽・。)人(…・°・…)ノ わたしは、19歳からがおとなだと思う。 だって、キズなんも投稿できるの19歳まででしょ? だから! *+:.\\(( °ω° ))/.:+* んじゃ、ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!


19歳までは子供。

こんもぉにんぐ(。・∀・)ノ゙ぽわです♪ 18歳は確かに成人していますが、 19歳までが子供だと思います! ……"まで"は、その前にある 年齢も含みますよね?((日本語難しっ _________________ 理由は、20歳からお酒や 煙草がOKだからです。 それでは×ω×。


そうだなぁ……。

親がいる限り人間は、いつまでも子供なんじゃないでしょうか。 成人、という立場になっても親がいれば子供じゃないかなぁ……。


自分の考えですが!

こんにちは! 自分の考えですが、 ・親から見た子供は、死ぬまで子ども扱いするでしょう。 ・就職して、働くことが、大人だと思います。 参考になれば幸いです。


うーん

こんにちは~!なのはなさんですっ。 あわあわさん、よろしくお願いします☆ 人によって違うと思いますね~。 流石に10歳で大人の人はいないと思いますけど、大人になるタイミングって精神年齢が問題なのかなぁって。 18歳以上で、大人になるタイミングは人次第だと思います! ではでは~!( ^_^)/~~~


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ