その他みんなの答え:36

ずーっと自分を責めてしまう

どーも、ゆるんっ!です。   【本題】 タイトルにもあるように、最近ずーっと自分を責めてしまうんです。こんな感じ 失敗する→自分を責める→溜息つく→気分が暗くなる→何暗くなってんだって思う→また責める→溜息つく・・・ っていう感じで・・・ハァ今も、こんぐらいで、何が相談だって思いますもん。_| ̄|○ガックリえーっとなので、 1.改善する方法があったら教えて下さい。 2.誰か、励まして下さい←こらぁ! 最後まで見ていただきありがとうございます。 回答してもらえるとほんっとに嬉しいです。お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その気持ちわかる

1,自分の好きなことを考える 2,寝て忘れたり考えないでいよう!


落ち込まないで!

ゆるんっさんなら大丈夫! 自分を良いところを見つけて最大に褒めよう ゆるんっさんは悪ういところばかりじゃないよ?


私はこうするよ!

私もネガティブ思考のタイプなのでその気持ちめっちゃわかります。答えになってないかもだけど、私は悩むならとことん!もういいや!ってなるまで悩み続けます。それか、何かにその気持ちをとりあえず書いて、しばらくしてから見返してみると意外とこんなことで悩んでたんだーってなりますよ!あとは好きなものをたくさん食べる! 長文失礼しましたm(_ _)m


そうなるときはあるのでは?

こんちゃ!めいだよ-! 私もたまにそうなるときがあります。そういう人って、ネガティブ?っていうんでしたっけ?姉からめいってネガティブだよねって言われたことがありました。でも、それって本当にネガティブな性格?だからそうなってしまっているの? もし、主さんがネガティブだと思っているなら、それは違います。確かに、気持ちが暗かったりするかもしれないけど、それは何らかの理由があるはずです。性格なんかじゃないです!だから、そこから抜け出せるっていうことです!改善する方法じゃなくてすみません。それ以前に、改善したい!といった心を持つことも大事だし、勇気も必要だと思ったので…。≪自分の意見だろwww 役に立ってればいいです!なんかすいません…。


うんうん

こんちゃす!  しいです! 自分を責めるなんて誰にでもなりますよ! 私だってなります。 自分を責めて失敗に気づいて成長するなら自分を責めてもいいんじゃないですか? だけど自分を責めすぎて自分が嫌な気持ちになるならそれは考えすだと思います 少し考え方を変えてみたり、失敗は成功に繋がれるようにするのが1番いいと思います! それじゃあバイバイ


共感!!

ゆるんっ!さん初めまして。 名前似てますね。 ゆるるんです。 名前覚えてくれると嬉しいな・・。 本題へ↓ 共感しかない! 1、相談する。 親とか先生は無理そうだったら、チャイルドラインとかスクールカウンセラーとかでもいいので・・。 2、小学生のうちは思いっきり楽しんでください! 人間すべてなんでも完璧な人なんてどこにもいないよ! 間違いたり失敗するのが当たり前。 でもね、人それぞれ良いところは一つ以上必ず持っているんだよ。 ゆるんっ!さんも持っているんだよ。 全然大丈夫です。 今はつらいと思うけど、いつかそれを超えたら、楽しい毎日があるはず。 自分を責め続けないで自分の良いところ(長所)を見つけてね。 お互い適当に頑張ろうね。 それではまた! 長文失礼しました。 タメ口ごめんなさい。


僕も同じような状況です

ゆるんっ!さん!どうも! りょふまるです! 僕も同じ感じですね。 ほ ん だ い 1.できるだけポジティブに考えてみたらいいと思います 自分の悪いところではなくいいところを見つけて 見てください。 2.人間、完璧な人なんか居ません。 失敗は成功のもとなので、頑張ってください。 この相談で僕も自分を責めないように したいなと思ったりょふまるでした! それではサラダヴァー!


今はまだ大丈夫!

はじめまして。現役中2やってます。 1つ言っておくと、中学に上がったら もっとツライ思いをします。(環境が変わる 【では本題】 (改善方法)全てをポジティブに考えること。 少し難しいかもしれないですが、後々絶対に楽になります!己は己です。自分を大切にして生きてください。応援してます(^^) 小学生の内はもっと楽しんでください! 本当に辛くなったなら、周りの人を使って。 きっと貴女の助けになるはずですよ。  以上です。ありがとうございました。


無題

おはにちばんわ☆|*・ω・)ノ ヤッホ~ ((。´・ω・)。´_ _))ペコリン 元サキユミの、のぞみだよっ! よろしくねっ♪ (⊃´。・ω・。)⊃━・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・* ~本題~ ①ガーベラも言ってるけど、別に失敗することが悪いことじゃないよ。 失敗しない人なんていないし。 そう前向きに考えたらどうかな…? ②大丈夫。 自分を責めたら嫌な気持ちや辛い気持ちになるだけ。責めないで。 *+:.\\(( °ω° ))/.:+* んじゃ、ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!


失敗しない人生なんてない!

こんにちは~! るるなだよ! (*- -)(*_ _)ペコリ 同い年だ!ゆるんっ!さん、ゆるんちゃんでもいいかな? 仲良くしましょぉ! 本題へ! 失敗しない人生なんてないんですよ! ①失敗は悪いことじゃないんだ!って言い聞かせる! ②失敗するってことはチャレンジしてる証拠!  これからも頑張って! バイバイン☆彡


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ