学校みんなの答え:39

今度ライブに行くんだけど…

こんにちは! 私は今度ライブに行くんですけど、その日が平日で学校があるんです。 ライブは5時半からで、学校に行ってしまうと間に合いません。 ライブ会場までは1時間30分ぐらいかかります。 学校を休んだ方がいいか、給食を食べて早退するかで迷ってます。 (グッズとかは先に買っといたので、早めに行く必要はありません) どちらがいいと思いますか。もしくはそれ以外の方法でも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

休んだり早退してもいいと思う!

私も今度推しのライブがあって早退しようと思ってます! だって自分のお金で払ってるし遅れた分は家や塾で勉強したりすればいいと思うので! あと息抜きだと思って周りなんて気にしないでいいと思います!


全然休んでいいです!

私もライブのために学校を休みました!1日だけなら大丈夫だと思います!毎回やっているとさすがにまずいですが…給食を食べて早退だと目立ってみんなにいろいろ聞かれると思うので休むの方がまだましかと思います。最初に先生に相談するのはどうですか?私はライブに行く前先生に相談して許可をもらったうえで休みました!最初は先生に相談してから決めたほうがいいと思います!


ええやん!

1日くらい大丈夫!


休んじゃえw

みんなのことなんかどうでもいい!! 推しのためなら休んじゃえw どうせあなたがバレて怒られる だけだからww


ダメです。

こんにちは 休んだらダメです。 早退してもダメです。 何でか分かろうよ。 みんなが頑張って勉強してるのに 一人だけずるしてライブ行くとか マジでありえません。 ( ՞ਊ ՞)おっほほww(何これ?は?ちょっとまって… 休めと言っている人がいますね。 私にはさっぱり分かりせん。


休んじゃえ!

推しのためなら休んでもいいと思う。 楽しんできて!


学校休んじゃえ!

うちは学校休むかな。だってライブのチケットなんて払い戻し聞かないやん。それに周りの子もやすむこいるよ!たぶんだけどす⚪ぷりさんのライブかな?だったらじぇくんの活動休止前最後の活動だから楽しんでね!後はバレないように行かないと成績下がるから気をつけな!うちの周りは夢の国やユニバにいくから休む人とかも沢山居るしバレてないから大丈夫ー!


休んでも早退してもダメ

学校にバレます。 成績落ちます 自己責任としか言い様がない


マジで言ってるの?

こんにちは 辛口注意です。 マジで言ってるの?今コロナが流行ってるけどよく親が許したねぇ。 ライブが理由で休むのはズル休みと同じです。 休めと言っている人がいますが、僕は意味分かりません。 早退しても同じです。 そんな理由で休むのは許されません。 みんなにバレるよ。 自分がいいと思うなら、ライブ楽しんでねー


本当?

こんにちは え?休む?学校があるのに?ありえん… ズル休むなんかみんなにバレるよ。 あなたはズル休みとは思ってませんよね?でもそれはズル休みです。 私の妹は、チケット当たったけど、学校のある日だから、我慢して行かなかったよ。 あなた13歳ですよね…私のクラスにそんな子がいたら、関わりません。 チケット当たったからしょうがないとかじゃないと思います。 みんなから「信頼」を失いますw


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ