今度ライブに行くんだけど…
こんにちは! 私は今度ライブに行くんですけど、その日が平日で学校があるんです。 ライブは5時半からで、学校に行ってしまうと間に合いません。 ライブ会場までは1時間30分ぐらいかかります。 学校を休んだ方がいいか、給食を食べて早退するかで迷ってます。 (グッズとかは先に買っといたので、早めに行く必要はありません) どちらがいいと思いますか。もしくはそれ以外の方法でも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
本当?
こんにちは え?休む?学校があるのに?ありえん… ズル休むなんかみんなにバレるよ。 あなたはズル休みとは思ってませんよね?でもそれはズル休みです。 私の妹は、チケット当たったけど、学校のある日だから、我慢して行かなかったよ。 あなた13歳ですよね…私のクラスにそんな子がいたら、関わりません。 チケット当たったからしょうがないとかじゃないと思います。 みんなから「信頼」を失いますw
がちありえない
私だったらライブで休むなんてありえない。。。 よく親も許したね。 ライブ中に罪悪感とか感じないの?笑 今回はライブ諦めて学校行ったら? それが普通だよ。ズル休みとかありえない。 あといい事教えてあげるね。 ライブでズル休みした友達が、ライブで休んだ事がみんなにバレて今学校に居場所なくなってぼっちになってました。その覚悟があるならライブ楽しんできてねー笑
ちょっと引いた
こんにちは。 13歳ってもう中学生だよね? なんで学校休んでまでいくんだろう。 頭がいいから学校なめてるのか知らないけど、ズル休みっていいますよ、それ。 友達にも引かれる、先生にバレたら引かれる。バレなきゃいいでしょと思うかもしれませんが、そういうところで頑張った人のことは神様はちゃんと見てますよ。 ありえません。本当はみんな許したくないと思うけど、チケットとったんなら早退です。休むなんて論外です。もうそういうことは2度としないほうがいいです。学年があがったら困りますよ? 辛口ごめんなさい
何で学校あるのにチケット取ったの?辛口注
何で学校があるのにライブに行くの? それを許した親もおかしいけどさ。 学校より遊び? 私そういう人とは絶対関わりたくないです。 みんなが勉強してる中、1人だけズル休みして、ライブに行って。 許される事じゃありません。 そんなことが学校側にバレたら。 そりゃ、成績下げられますよ。 評価も当然悪くなります。 先生からはそんな子だったんだなって非難されます。 もうあなたは小学生じゃないんです。 小学生だったら成績などあまり関係ないので良くはないですが。 学校を休むことは当然のことではありません。 私はこれを見たとき、あり得ないと思いました。 もうチケットを取ってしまったのなら仕方ありません。 給食食べて早退した方がいいです。 学校は絶対休んじゃいけません。 くれぐれも学校側にバレないように。
自己責任自己判断
進級に影響がなければライブに行こう!
ライブでか
はいさい!中3の剣郷マイキーです! ライブのために学校休む?早退? よく親が許したなぁ...←当たったけどコロナだから厳しいって言われた とりあえず休むのはダメだな。 休むのは結構内申に響く。 休むより早退の方がマシ。マシなだけよ? ライブでサボるとか成績怖くて絶対無理なんですけど...((真面目 まあ休んでも責任は取らないのでね。 それで広まったりばらされたりしても自業自得と。 そこを覚悟の上、どうぞ楽しんで来てください。 日本だから、会場にいる周りの人から学校は...?って思われる。確実に。
ライブ
学校は仮病とかで休んでもいいと思います。まあ、休みたくないんだったら部活とか休んでもいいと思います。
え、まじで?
ライブのために学校休むんですか? それはやばいんじゃ……。 主様もそうじゃないですか? 休めば友達に「大丈夫?」とか言われませんか? でも……今回はしょうがないです。 もうチケットをとってしまったんだから。 ライブ、楽しんできてください。
学校は行ったほうがいい
こんにちは 休み、早退の理由がそれかぁー。学校は行ったほうがいいです。休みんだら、みんなにバレます。早退の方がいいと思う
ライブ楽しみですね!
年下から失礼します…、ぴゅあです! 私もあるアイドルのライブに行きますが、その日に習い事が入ってて悩んでいます。結構ライブ行く人が周りで多いので、みんなの意見を聞いてみました。(←取材してるんですか?w) すると、 ・もしものことを考えて、業間休みに帰る。 ・休む(☆) ・給食まで学校にいる がほとんどでした。 少しでも参考になると幸いです。 アーティストが違うと思うけど、お互い楽しんできましょうね^^