学校みんなの答え:39

今度ライブに行くんだけど…

こんにちは! 私は今度ライブに行くんですけど、その日が平日で学校があるんです。 ライブは5時半からで、学校に行ってしまうと間に合いません。 ライブ会場までは1時間30分ぐらいかかります。 学校を休んだ方がいいか、給食を食べて早退するかで迷ってます。 (グッズとかは先に買っといたので、早めに行く必要はありません) どちらがいいと思いますか。もしくはそれ以外の方法でも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私なら休むかな

最近は異常気象もあったりするから、余裕を持って行くほうが良いと思います。 早く着いても待てば良いだけだけど、遅れたらショックですから、私なら学校はお休みするかな。 でも授業や係などの理由で、休んで困るようなことがある場合は早退のほうが良いと思います。


休んだ方が………

こんにちは('ω')ノ礼です! 休んだほうがいいんじゃないですか? 早退するとなると、みんなに「なんで早退するの?」とかいろいろ言われてめんどくさいことになるので、早退するくらいなら、きっぱり(?)休んだほうがいいと思います。 それに、学校で言われたことが印象に残ってライブを楽しめないなんてことももしかしたらあるかもしれないので。 では、ライブ楽しんでね~!


辛口で悪いけど、、

みんな休め休め言ってるけど、そんな簡単に学校って休めるものなのかな?公立なのかもだけど、私立なら親御さんが学費払ってくれて通えてるんだし、公立でも国のお金で勉強出来ているんだし、ズル休みはよくないと思う。私も推しがいるから学校休みたい気持ちはよく分かるけど、早退をするのがいいと思うよ。「なんで早退するの!!?」とかめちゃくちゃ聞かれるかもしれないけど、それは自業自得だから頑張って。でも絶対他の人には言っちゃダメだよ。私だったらライブで学校休む人無理。てかまずなんで間に合わないって分かっておきながらその日にチケット取ったの?なんのライブか知らないし、私の知ってる仕組みと違うのかもしれないから違ったらごめんなんだけど。普通学校のない日か間に合う時間に取るでしょう?決まったものは仕方ないけど、今度から学校ない日にした方がいいよ。 まぁライブ楽しんで。


休んでいく!

私も部活を休んで推しのLIVEに行きましたーー まだあと5日行く日があってその日も休むつもりです! 休むほうがゆったりいけると思いますよ


どっちでもいいんじゃないかな...

こんにちは。発車メロディー大好き人間です。不登校です。年下から失礼しますが、僕は、どっちでもいいと思います。学校に行っておきたいなら早退、休みたいなら休みでいいと思いますよ。以上です。


休んで良いと思う!

実際私もライブの日に学校休んだことあります!


いっしょ!!!

同い年!いむむむです! 私も今度ライブ行く!しかも同じ5時半からのやつ! で本題ですが、 全然休んでいいと思うよ! 私はライブ会場電車に乗っても30分ちょっとで着くから、部活だけ休んで行くことにしてるんだけど、1時間半もかかるなら体力温存のためにも休んだ方がいいと思う! では!


休みがいいんじゃない?

休んでしまっていいと思います!! せっかくなら! 学校行ったあとより休んだときのほうが全力で応援できるじゃないですかッ!? でも学校行きたいってなるなら行ったほうがいいと思います! ライブ、楽しんできてください! では!


学校休んで行く!

こんにちは! ひなです。 ライブ会場まで1時間30分ぐらいかかるなら、 学校休んで行くのがいいよ。 給食を食べて早退きしてライブ行くと、遅れて見れないこともあるよ。 参考にしてくれると嬉しいです。 バイバーイ☆


休んだ方がいいよ!

ブラックキャットです! LIVEは楽しいけど結構疲れます。 学校は休んでいいと思います。だけど、ライブに行くから休むってあんまり多くの人に言わない方がいいと思います。ズルとか言ってくる人もいますからね(経験談) そりゃ、学校か推しだったら推しだr((☆


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ