女の子の体のなやみみんなの答え:34

毛が…

わたしはけっこう毛が多いし、濃いほうなんです。 それが気になって一回こっそりお母さんのシェーバーで剃ったらバレて 「だめだよ」「これからはつかわないで」ということを言われたんですよ。 でもやっぱりきになる! どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だと思うよ!

現にうち、昨日毛 内緒で剃った! 思い出してみたところ、計6年ぐらい毛に悩んでました。 プールのときとか腕は上着着て隠せるけど脚ってできないからね… コンプレックスだったから脚はスパッツ履いて、腕は上着ずーっと着てました。 (今も着てるけど)勝手にそってるうちが言うのもなんですが何で剃りたいのか言ってみたらどうでしょう? ちなみに家には毛を剃るのは中2からという謎ルールがありました。(言った本人は覚えてない)


いいと思うよ!

るるも濃い方だから気持ちすっごい分かる!!ダメって言っただけで、やりたいの察してくれないんだね、、、ちゃんと伝えてみたらどうかな?るるも小4で気になりはじめて、お母さんに言ったら脱毛クリーム買ってきてくれたよ!


僕は・・・

 僕って言ってるけど女だよー。 僕も毛が濃いほうでお風呂場で、電気シューバ を使おうとして、お風呂に置きっぱなしにしたら、お母さんが 「電気シューバ使う?」と言ってわたしてくれました。 なので、 お母さんにそのことを言ったら考えてくれるんじゃないかな? 頑張って。


私もそうだったよ!

しろさんこんにちは! 私もそうだった!直接言われたわけじゃなかったけど、手を洗ってたら男子にガン見されて見られてるなーって思ってから剃ろうと思って勝手にそってた 前からダメって言われたけど、自分のことだから親でも関係ないと思って自分で脱毛クリームとカミソリを買っちゃった お母さんは使ってるのを知った時は「そういえば家にあったね」とかしか言われてなかったよー 親にダメって言われても自分で買えば、その意思が伝わるかもしれないし、必要だと思っても買ってくれない時は、勝手に買っちゃうのもアリだと思います! がんばって!!


なかまっちだぁ

どーも!そこらへんのジャニヲタです!! しろさんこんにちは( ̄∀ ̄) 本題 私も毛濃いめなんですよ、、でもクラスメイトでも気にしてる子と気にしてない子で別れてます!気にしてる子は脱毛器を買ってたり、気にしてない子はそのまんまーみたいな。でも子供のうちからシェーバーとか脱毛器はあんまり良くないから、安全刃がついてるカミソリだったらいいかも!!私は2週間間あけて日曜日に剃ってます!カミソリは効果が長続きしないからって剃りすぎると逆に毛が濃くなるから剃りすぎには注意してね(`・ω・´) では!


私もです

私今小3なんですけどけど毛が多くてみんなはツルツルなのに私はツルツルじゃないんです同じ気持ちです


わたしも!

こんにちはチョコです わたしも毛すごいですよ!足も手も なので私は気にしません!


わかります…

はじめまして!ゆめなです♪ その気持ち、よく分かります。 私の場合、周りの子は全然毛が生えてなくて、羨ましいです… 脇毛とか生えてきたら、お母さんも考えてくれると思いますよ。 もう生えてるなら言ってみたらどうですか? お互い頑張りましょう…!


わたしもだよ

私も毛が濃くて多くていやだけどお母さんは普通だから気になるなら大人になってから脱毛したらどうといわれて結局できてません 脱毛くりーむなどを使いたいけど買ってくれないので我慢です お互い頑張りましょう


めちゃわかる!

私もすごく毛深くて男子に「なんで女の子なのに毛が生えてるの?」なんて言われてショックでした。親に ①剃りたい理由 ②真剣悩んでいること を伝えたら家庭用脱毛機買ってくれました!!頑張ってくださいね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ