自分では頑張っているつもりだけど…
こんにちは。私は吹奏楽部でチューバを吹いています。 最近、同級生の女の子のほうがチューバがうまくて悩んでいます。 私は部活が休みの時にはチューバを持って帰って練習したり、譜読みは家でやって学校では 楽器を吹くようにしたりしています。その女の子は学校で譜読みをやってパート練の時はユーフォニアムの子と 話しているのに、楽器はその子の方が上手なんです。 それで、私は一年の副部長に選んでもらって嬉しかったんですけど今の幹部の先輩は楽器がすごくうまくて… どうしたらもっと上手になれますか?どんなことをしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
こんにちは! いきなりなんですけど、チューバ持って帰っているんですね。すっ、すごい!驚きです。 (本題) 私は、練習を頑張っているのはすごいと思います。もし、私が先生だったら、練習を頑張っているかなさんを応援したいですね!メチャクチャ頑張ってほしい。 意欲、態度。もう「はなまる」ですよ。 頑張ってください。応援しています。 フレー。フレー。かーなーさん。フレ。フレ。かなさん。フレ。フレ。かなさん。イェーイ。
チューバ持って帰ってるんですか?!
チューバを持って帰ってるの、めっちゃ努力してる証じゃないですか! 私はあなたのことを知らないので技術面は言えないですけど、 上手いけど練習をサボってる人よりも、下手だけど練習を頑張ってる人のほうを評価します。 あなたは十分気持ちの面でも上手いですよ。 きっと技術面も上なので、自信をもって。
周りと比べないで!
こんにちわ!2022年8月22日までチューバ吹きだったレオです。(体の理由でできなくなった(´;ω;`)ウゥゥ) えっと、周りと比べると精神的につらくなるし、辞めたいと思ってしまったりしまうから周りと比べないでください。 家まで持ち帰って練習って絶対貴方のほうがうまいですよ。他のパートと話していて上手いはずはないからねえ。 自分に自信持ってチューバ吹いてね。
周りと実力を比べなくていいですよ。
ニャー!こんにちは、白猫です♪ヨロ(=^・^=)シクニャ (読書感想文が終わりました!長かった…) そうなんですね… 先輩や同級生を超えようとしていて、主さんは頑張り屋さんなんですね。 でも、私は周りと実力を比べなくていいと思います。 主さんは今でも充分頑張ってるじゃないですか。 チューバを持って帰って練習して、譜読みを家でやって、たくさん演奏して。 多分、私達が知らないだけで、もっとたくさん努力してるんですよね。 それが文章から伝わってきますよ。 主さんは、その同級生の女の子や先輩に追いつきたいのかな。 頑張っても頑張っても、超えようとするラインは超えられないものですよね… でも主さんはここまで努力してます。 たとえ実力的にはその子達の方が上手かったとしても、頑張る面では 主さんの勝ちです。 それでいいです。 たとえその子達を超えられなかったとしても、いいんです。 頑張ったら頑張った分だけ今後の部活で役立ちますよ。 私はその子たちより上手くなるんじゃなくて、主さんにそのまま頑張り続けて 欲しいなあ、って思います。 では~!かなさんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★