不登校の修学旅行。どう思いますか?
ほぼ不登校中3です。 不登校は病気が原因で、元気な時は別室登校したり、たまに1時間だけ教室に行ったりもします。 ①こういう者が修学旅行来たらどう思いますか? いじめとか、学校が嫌で行ってないわけではないし、 クラスの女子とは必要なことがあれば話せるくらいです。 話しかけてくれる優しい人も沢山います。 その上で一番心配なのがホテルの部屋なんです。 私含めて3人。私以外の2人がとても仲が良くて、私がその場にいるのが申し訳ないです。 2人は優しいし誰とでも仲良くしている印象があるので、どうにかなるんてしょうけど… その内1人の子は、前から行事の度に「待ってるよ」と言ってくれたり、以前の行事で「一緒に行動しよう」と言ってくれました。 ②深読みしすぎて失礼なんですが、似たような状況の子がいたら気を遣って誰にでも言うんですかね? それとも仲良くしたい人にだけ言うんでしょうか…? 長文すみません。