女の子の体のなやみみんなの答え:10

妹がめんどいです、、、

こんにちは!りぃぽんだよ♪ 【本題】 最近妹(小4)が「おねえちゃん!生理って何?」って言ってきます、、、 どうやら妹の友達が生理について話してたみたいです。 学校でも女子だけ体育館に呼ばれて話されたみたいですが、妹はよくわかってません 説明してみようと思ったのですが血が出るんだ!って言ったらえっ、、、ってなっちゃいますよねwww どんなふうに説明すればいいか教えて下さい! たくさんの回答待ってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

図に・・・

図に書いて説明したらどうでしょう。 妹も理解してくれるはずです。


大変だね。

「赤ちゃんを産むための準備だよ、 赤ちゃんができないと赤ちゃんのために準備されてたフッカフカのベットが赤い経血として体から出てくるんだよ。 大人に近づいた証拠。あなたと違ってもう大人になるんだよぅ!」 って妹さんも早く生理が来て欲しいなと思ってもらえるように言おう!


んっとぉ…

えっとね、、私なら… 「生理は血が出てきちゃうんやけど、その血はね赤ちゃんを生むときに赤ちゃんが寝る用のお腹の中のふかふかべっとやねん。 ただ旦那さんもいないのに赤ちゃんはできへんやろ?赤ちゃんがいないとまっとは使われなかった~っていって出てくんねん。それが生理。〇〇(妹ちゃんの名前)もいつか来るんやで。体が赤ちゃんできても大丈夫!って教えてくれる、大人の階段の一歩って感じやな」   みたいなのはどうでしょう??


正直に!

こんにちは! 藤井風にリア恋してます。あずみでーーす☆ 正直に『血が出るんだよ。女の子が、赤ちゃんを産む準備だよ!』 って言う事が一番☆ でも、『お母さんに聞いてごらん』と言うのが一番最強☆☆☆


本当のことを伝えた方がいい!

こんにちは~ゆらんで~す! 本当のことを伝えた方がいいですよ! 妹さんもいつか来ることだし… 「生理は、赤ちゃんのベットの交換日なんだよ?だから膣から血液が流れてきちゃうのでもこれはとっても大切なんだ。」 ちょっと引かれてしまったら 「でもいつか『妹』にもくるんだ生理。女の子ならだれもが経験することだから前もって心の準備をしててね。パンツに血がついてたら慌てずにお母さんか私に伝えるんだよ?」 って言ってみて!妹居ないですが… 多分こんな感じで伝わると思います! では♪ (。・ω・)ノ゙( ´Д`)ノ~バイバイ


同じ!

私も四年生で千葉県の小学校に通っているんですけど、 学校で体育館に四年の女子だけ集められて生理とかの話されました! 妹さんには「大人になるために血が出るんだよ。大人になるためだから大丈夫だよ。」って言ってあげてはどうですか? 生理、心配ですよね。私も心配です。妹さんを安心させてあげてください!


私は…

私も同じような経験があります。 血が出ることでも合ってはいるんですけど、難しいですよね。 私は妹に、『1週間ぐらい血が出るんだけど、赤ちゃん産むために必要なことなんだよ』とだけ言いました。 お母様などに聞いてみるよう、言ってみるのも良いかもです。 頑張ってください!


まぁ、血が出て間違ってはない。笑

小4の妹さんかぁ…。 そもそも生理って何かを教えるの、難しいですよね…笑 「女の子にしか来なくて、1週間ぐらい血が出続けるの」 ……。ちょっと怖いか?笑 そんじゃあ。゚(゚´ω`゚)゚。


私はねー、

妹に「調べてごらん」って言いました(笑)


うーん…

蒟蒻ゼリーだよ!よろしく! 赤ちゃん産む準備だよ。でどうですか。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ