しつもんみんなの答え:24

小説書く時のオススメの筆記用具教えて!

ども!#たまごむしぱんです! 本題 私、「小説ノート」というものを作るんです。ただ小説書くだけのノートですが…。 で、友達に読んでもらうんです!でも私は筆圧が弱いんです…。字もすごく薄いんです。これじゃあ読みにくいですよね? で、何で書いたらいいと思いますか? ボールペン みたいなかんじで答えてくれると嬉しいです! なんかボールペンとかのオススメの種類?みたいなのがある人は教えてください! 年下年上関係なくタメ口OK辛口OKです! みなさんの回答待ってます! 参考にします! じゃ!バイたまご☆彡

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そうだなー

・ボールペン 筆圧弱いのなら、水性かゲルがいいかも。 力弱くてもスルスルかける。かすれにくいので見やすい? サラサ、ジュースアップあたりを選べば間違いない。 100均のもバリバリ使えて良い。 ・シャーペン 筆圧が弱いなら、濃い芯がおすすめ! B、2Bが手に入れやすいかな。 私は2Bがおすすめ。なめらかで書きやすい。 芯は100均でもいいだろうけど、私はUNIが好き。 ペン本体は好みが分かれるので一概には言えない。 ただ、長い小説を書くなら、ドクターグリップみたいな 持ち手が柔らかいやつが疲れにくくていいと思う。 ・鉛筆 B以上の濃いやつがいいかな。 ・万年筆 力がほとんど要らない。安くて品質もいいものがある。 ノート選びをちょっとこだわってみるのもいいかも。 色んなノートがあって面白いよ! 私はコクヨノートが好き。書きやすいし裏写りもしにくい。 もっと書きたいけど止まらなくなりそうなので、ここで。 ぜひ楽しい創作を。


万年筆。

たきなです。(o^―^o)ニコ たきなならば万年筆にします。(^^♪ 作家ぽいですしきれいな字が書ける気がします。(^_-)-☆


万年筆

こんにちわぁ!小説大好きな蘭です!よろしくっ★ インクが筆の中に入ってる万年筆を昨日見かけたよ! その万年筆だと筆圧が弱くても読みやすいんじゃないかな。 もし買えないんだったらボールペンでいいと思う! 参考にしてねバイバーイ(=´∀`)


私も弱め!

こんにちは、蒸しパンです(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! お空が夕日と台風の薄暗さで黄色いですね。。 なんか汚い笑 私も同じ筆圧激弱で・・ なので、低重心シャーペンを使うようにしています。 無印の低重心シャーペンはスリムなコンパクトが好きならおすすめです! グリップが太めが好みなら、Qpt.のシャーペンがおすすめです。 書き心地が良かったのは、PlLOTのair blancの0.3。 軽いですが書き心地もばつぐんで、コスパ最高のシャーペンです。 では、またね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


小説は書いたことないけど、、、

こんにちわしろくろです。 そのノートの紙が厚めだったら、万年筆がいいと思います!万年筆で書くと、筆圧が弱くてもインクでかけるし、インクの渋さ(?)が出ます!でも結構高かいですね、、、 一番オススメなのは太めの濃いボールペンです!


ボールペンかな!

初めまして。 ゆるるんです!(≧▽≦) 名前覚えてくれると嬉しいな・・。 本題レッツゴ~! 小説書いてるんだね!すごいな☆彡 私は書いたことあるけど、途中でやめちゃった・・。 そうだな~! ボールペンがいいと思う。 ボールペンはポールペンでもフリクションのボールペンはどうかな・・? ちょっと高いかもだけど、消えるし消しあとはそんなに汚くならないからおすすめです! 私は愛用しているよ! 小説頑張ってね! 私もまた 書き始めようかな~! 仲良くしてくれると嬉しいな・・。 (*- -)(*_ _)ペコリ たまごむしぱんさん、それでは! バイバイ~! (。・ω・)ノ゙♪


太いボールペン

筆圧が弱いなら太くしっかりとかけるボールペンがおすすめですかね。 ボールペン本体の大きさも大きい方がしっかりとかけますね


選んでみて!

お金がもったいないので百均のボールペンでいいと思います。あ、でもボールペンだと消せないか。シャーペンの芯とか鉛筆の種類で選ぶといいです。芯の強さ別で売ってるので自分にあったものを買ってください。なにで書くかよりなにに書くかが大事だと思います。


小説!

Syunnkaだよ、よろしくね。たまごむしぱんさんよく見かけます! ー本題ー 私も小説ノート書いてるよ!友達に見せてるし。全く一緒だ(≧ω≦) でも、私は筆圧濃いんだよー。ここだけ真逆だね。 ・ボールペンを使うならフリクションのタイプがいいと思う! ・わたし的には濃い鉛筆がおすすめだよ! また会おうね!


私も描いてる!

こんちはっ! スピカ(╹◡╹)です! 私も小説(恋愛)描いてるよー。 私はボールペンかな! 間違ったらシューセイテープ使うかな。 もしくはフリクションで消えるタイプのボールペンを買うとか? 役立ったら嬉しいな! バイバイ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ