しつもんみんなの答え:24

小説書く時のオススメの筆記用具教えて!

ども!#たまごむしぱんです! 本題 私、「小説ノート」というものを作るんです。ただ小説書くだけのノートですが…。 で、友達に読んでもらうんです!でも私は筆圧が弱いんです…。字もすごく薄いんです。これじゃあ読みにくいですよね? で、何で書いたらいいと思いますか? ボールペン みたいなかんじで答えてくれると嬉しいです! なんかボールペンとかのオススメの種類?みたいなのがある人は教えてください! 年下年上関係なくタメ口OK辛口OKです! みなさんの回答待ってます! 参考にします! じゃ!バイたまご☆彡

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も書いてるっ

こんにちばんは!にーないだよ☆:*・゚ #たまごむしぱんちゃん (*>∀<)σ::*'゚ヨ::*'゚ロ::*'゚シ::*'゚ク::*'゚♪ ニクネ覚えてくれたらうれしいっ(>ω<) 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 私も小説書いてるよーっ! 筆圧薄いのかぁ…(+o+) 濃いめの鉛筆で書いたら?(`-ω-) シャーペンとかは濃く書こうとしたらポキって折れちゃうから あんまおすすめしないかな…(*^-^) かわいい文房具とか使って書いたらテンション上がるよねーっ(*・ω・)从(・ω・*)-☆ 今日もキズなんのみんなが幸せになれますように (っ`・ω・)っ=====*;'*';☆ じゃ、(@^^)/~~~


オススメです!

どうも!simoharaです! 僕も小説、書いてます! 最初、8月31日までのコンクールに応募しようと思ってできなくて今度9月30日までのコンクールに応募しようと思ってるけど、いまいち納得いかない今日このごろです 笑笑 あ、脱線してましたね、、、、 僕は、PCのwordでやってます。 前までは僕も小説ノートで書いてたんですけど、勝手に人に読まれちゃったので、、、、、、、、、、、、、、、、 でも、PCだと手元にないとやれないのがデメリットですね、、、、 お互い、頑張りましょうね!


これがいい。

陽炎です。「かげ」と読んでください。 私はサラサのボールペンがいいかなと思います。 シャーペンでももちろんいいのですが私の場合すぐ折れるので。 筆圧弱いなら関係ないけど。


小説書いたことない

鉛筆でいいんじゃないですか


私も弱め!

元主食はきなこもち。ぽめ*♪ですっ。 改名しました。 お空が夕日と台風の薄暗さで黄色いですね。 うん。なんか。汚い笑 私も同じく筆圧激弱で……。 なので低重心シャーペンを使うようにしてます! 無印の低重心シャーペンはスリムな設計なので、コンパクトなものが好きならお薦めです。 グリップが太めが好みだったら、Opt.のシャーペンがお薦め。 書き心地が過去一良かったのは、PILOTのair blancの0.3。 軽いですが書き心地も抜群で、コスパ最高のシャーペンです。 ではっ。


仲間がいた!!

ごきげんよう♪ AMARAです! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(本題)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 私は、ボールペン! 間違えたら、修正テープを使います。 ボールペンは、ちょっと高いけど「burden」がおすすめ! これは大体一本100円です。 でも、あまり疲れないし何よりシンプルなデザイン! そして名の通りブレません! 修正テープは百均のを使っていまーす! じゃ、bye-bye


小説を書くときは・・・

シャーペンがいいでしょう。


私は、、、

私なら、、、鉛筆orシャーペンです。 そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか? 最初は下書き程度でやります。 その後に、ボールペンでなぞり書き、、、とか? 私は現実逃避用で書いてるので本格的ではないんですよ、、、。 なんかすみません!!!!


おお!いっしょ!

おまめでっすこんにちは おまめも小説書いてる!タブレットでね。おまめは人に見てもらってないけど、見てもらった方がいいよね…… うーんとね、濃い鉛筆とかはどう?2Bより濃いのいっぱいあるし! 同志同士がんばろー


答えにならないかもw

こんにちは! 恋愛小説を執筆していて、あだ名が「先生」の 「ほ!」です。宜しくね! (主幹の先生にも「先生」と呼ばれている…w) サラサのボールペンがオススメ! でもね、pcの方が良いと思う。 Wordってやつでウチの学校の小説仲間は書いてるよ! でも、友達には見せられないかも。 友達も自分もアカウントを作ればpc上で見られるよ!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ