小説書く時のオススメの筆記用具教えて!
ども!#たまごむしぱんです! 本題 私、「小説ノート」というものを作るんです。ただ小説書くだけのノートですが…。 で、友達に読んでもらうんです!でも私は筆圧が弱いんです…。字もすごく薄いんです。これじゃあ読みにくいですよね? で、何で書いたらいいと思いますか? ボールペン みたいなかんじで答えてくれると嬉しいです! なんかボールペンとかのオススメの種類?みたいなのがある人は教えてください! 年下年上関係なくタメ口OK辛口OKです! みなさんの回答待ってます! 参考にします! じゃ!バイたまご☆彡
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も書いてるっ
こんにちばんは!にーないだよ☆:*・゚ #たまごむしぱんちゃん (*>∀<)σ::*'゚ヨ::*'゚ロ::*'゚シ::*'゚ク::*'゚♪ ニクネ覚えてくれたらうれしいっ(>ω<) 。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 私も小説書いてるよーっ! 筆圧薄いのかぁ…(+o+) 濃いめの鉛筆で書いたら?(`-ω-) シャーペンとかは濃く書こうとしたらポキって折れちゃうから あんまおすすめしないかな…(*^-^) かわいい文房具とか使って書いたらテンション上がるよねーっ(*・ω・)从(・ω・*)-☆ 今日もキズなんのみんなが幸せになれますように (っ`・ω・)っ=====*;'*';☆ じゃ、(@^^)/~~~
オススメです!
どうも!simoharaです! 僕も小説、書いてます! 最初、8月31日までのコンクールに応募しようと思ってできなくて今度9月30日までのコンクールに応募しようと思ってるけど、いまいち納得いかない今日このごろです 笑笑 あ、脱線してましたね、、、、 僕は、PCのwordでやってます。 前までは僕も小説ノートで書いてたんですけど、勝手に人に読まれちゃったので、、、、、、、、、、、、、、、、 でも、PCだと手元にないとやれないのがデメリットですね、、、、 お互い、頑張りましょうね!
これがいい。
陽炎です。「かげ」と読んでください。 私はサラサのボールペンがいいかなと思います。 シャーペンでももちろんいいのですが私の場合すぐ折れるので。 筆圧弱いなら関係ないけど。
小説書いたことない
鉛筆でいいんじゃないですか
私も弱め!
元主食はきなこもち。ぽめ*♪ですっ。 改名しました。 お空が夕日と台風の薄暗さで黄色いですね。 うん。なんか。汚い笑 私も同じく筆圧激弱で……。 なので低重心シャーペンを使うようにしてます! 無印の低重心シャーペンはスリムな設計なので、コンパクトなものが好きならお薦めです。 グリップが太めが好みだったら、Opt.のシャーペンがお薦め。 書き心地が過去一良かったのは、PILOTのair blancの0.3。 軽いですが書き心地も抜群で、コスパ最高のシャーペンです。 ではっ。
仲間がいた!!
ごきげんよう♪ AMARAです! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(本題)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 私は、ボールペン! 間違えたら、修正テープを使います。 ボールペンは、ちょっと高いけど「burden」がおすすめ! これは大体一本100円です。 でも、あまり疲れないし何よりシンプルなデザイン! そして名の通りブレません! 修正テープは百均のを使っていまーす! じゃ、bye-bye
小説を書くときは・・・
シャーペンがいいでしょう。
私は、、、
私なら、、、鉛筆orシャーペンです。 そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか? 最初は下書き程度でやります。 その後に、ボールペンでなぞり書き、、、とか? 私は現実逃避用で書いてるので本格的ではないんですよ、、、。 なんかすみません!!!!
おお!いっしょ!
おまめでっすこんにちは おまめも小説書いてる!タブレットでね。おまめは人に見てもらってないけど、見てもらった方がいいよね…… うーんとね、濃い鉛筆とかはどう?2Bより濃いのいっぱいあるし! 同志同士がんばろー
答えにならないかもw
こんにちは! 恋愛小説を執筆していて、あだ名が「先生」の 「ほ!」です。宜しくね! (主幹の先生にも「先生」と呼ばれている…w) サラサのボールペンがオススメ! でもね、pcの方が良いと思う。 Wordってやつでウチの学校の小説仲間は書いてるよ! でも、友達には見せられないかも。 友達も自分もアカウントを作ればpc上で見られるよ!