しつもんみんなの答え:24

小説書く時のオススメの筆記用具教えて!

ども!#たまごむしぱんです! 本題 私、「小説ノート」というものを作るんです。ただ小説書くだけのノートですが…。 で、友達に読んでもらうんです!でも私は筆圧が弱いんです…。字もすごく薄いんです。これじゃあ読みにくいですよね? で、何で書いたらいいと思いますか? ボールペン みたいなかんじで答えてくれると嬉しいです! なんかボールペンとかのオススメの種類?みたいなのがある人は教えてください! 年下年上関係なくタメ口OK辛口OKです! みなさんの回答待ってます! 参考にします! じゃ!バイたまご☆彡

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そうだねー

こんにちは。まかろん星人です! 私も小説かいてます! 私は応募しようと思って書いたんですが…締め切り9/30で現在4ページしか書けてない…。また来年応募します!^_-☆ それは置いといて、オススメの筆記用具…できればパソコンやiPad、スマホで書いたほうが楽ですよ。まぁ、ノートには印刷しないとできないんですけど…。 それが無理なら、シャープペンをおすすめします。 後から文字を消したりすることがよくあるので。 それか、消せるボールペン&修正ペン、修正テープです。 まとめると… ・パソコン、iPad、スマホ…〈評価〉◎〈デメリット〉ノートにするのが面倒 ・シャープペン…〈評価〉○〈デメリット〉字が薄くなる、別ページに写る ・ボールペン〈評価〉○〈デメリット〉修正テープとか使うと見た目が悪くなる 小説作りがんばって! じゃあね☆彡ばいばーい


種類による

サラサのボールペンを使っていろいろしてますが、わりとインクが濃いと思うので、おすすめです。シャーペンなら、ドクターグリップがいいと思います。鉛筆は濃いものがいいと思います。サラサのボールペンは100均でも買えるので、安く済みます。


小説書く時のオススメの筆記用具

こんちはー!!いちごクレープです!早速本題へ行きますっ。シャーペンorボールペンがいいと思います!理由は、サラサラして書きやすいからです!


イェイ((何が

こんにちは!チョコ&ミントです! 第1位 PILOT Opt.0,5 シャーペン 書きやすい!私も実際に愛用しています♪ 小説や漫画を書くのが趣味なんですがその時に大活躍しています! ピアノ教室のプレゼントとしてもらったのでいくらか、どこで売ってるかは不明です。すみません。 第2位 ダイソー 暗記用マーカーペンとシート 英検5級の勉強に役立つ!赤&緑のセット! ダイソーで売っています! 第3位 TOPVARU Section notebook 環境にも優しくて算数、理科、社会、音楽…。 方眼が10mmなので算数できちんとした図形が測れそう♪ ただし横書きなのは注意してね。国語は下の第4位のノートを! 第4位 TOPVARU こくご18マスノート 表紙がかっこいい!責任ある木質資源を使用したので環境にも優しい!引き続きTOPVARU! 第5位 Automatic Pencil 0,5×60mm 50pcs シャーペンの芯 第1位のシャーペンと組み合わせて使っています!ひそかに役立っている縁の下の力持ち!! 長々と説明していてすみません! さようなら!


2124を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ