生理をいいたくない
こんにちは。みずきです。 さっそく本題です。 今週の月曜日に生理になって、今日(火曜日)すごい出ました。 でも母親にいいたくないです。 母親は、前に「おりもの出た」って言ったら、すごいいやな顔されました。 また生理って言ったらいやな顔されるのがいやです。 どうしたらいいと思いますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張れ
私たちに入れたんだから大丈夫だよ! 私だったら友達にいうかなぁ?
タブンお母さんは。。。
こんにちわ。 はじめてのおりもののことで、お母さんが嫌仲な顔をしたのはちょっと悲しいですよね。 でも、母親が娘の成長をよろこべない事って、実はけっこうあるんです。 ナゼ?って思うでしょうけれども、コレは同性である娘がまだ子供だと思ってたのに、次第に大人の女性に近づいてきてしまっているからなんです。 ・娘が大人の女性になる準備(はじめての生理の初潮など)が始まった ・胸のサイズが大きくなってきた ・ファーストブラ、スポーツブラ、ホックつきブラなどを着けるようになった などの各タイミングで、母親がしっとしやすいんですよ。 娘が自分よりも可愛く育っていくので、若いってだけでしっとしがちな母親もいます。 自分の子供であり娘なのに、同性のライバルと思ってしまっているんですね。 そういうお母さんに生理のことを話すときは、とにかくほめるんです。 「かわいい、きれい、肌が美しい、他のお母さんより若いよね、髪の毛つやつやで天使のわっか見えるよね」 などです。 母親が一番で、同じ女性としてそんけいしているよ、って伝えると上手くいくことが多いので試してみてね。
1 〜 2件を表示
