その他みんなの答え:47

課金って悪いことですか?

こんにちはー抹茶プリンです(〃ω〃)さっそく本題に入ります!最近あるゲームにはまっているんです!それでどうしてもほしいアイテムがあるんですよ!しかし私は最近ゲームを始めたばっかりで、そのゲーム内の通貨がありません(泣)だからそのアイテムを買うことができないのです...どうしてもほしい!という気持ちが私にはあります!だからゲーム内の通貨が必要で、課金しないとゲットできません(泣)それで、親に課金させて!とお願いしました。しかし課金なんてだめと拒否されてしまいました、、、どうして?と聞いたら一回課金するとずっと課金しちゃうから。と言ってきました、、、そんなに課金とは悪いことなのでしょうか?ご回答よろしくおねがいしますm(_ _)mあと、よければ親の説得方法も、、、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

抹茶プリンちゃぁ(ぇ

どももッッ(・∀・)まふもちだよぉ 抹茶プリンちゃぁこんちわ(・ω・)ノ 初めましてかなぁ?それともお久かぁ? 同い年だねッ. ほんだぁい+ ん-…まふもちは課金はしない方かなぁ.。〇 なんせまふもちのまみ-とぱぴ-が課金しない人だからぁ… まふもちもしたい!って時あったけど. まみ-にだめって言われた… でもよくよく考えたら.まね-って言っても 抹茶プリンちゃぁのご両親が働いたお金だから.そこも考えてねッ それか通貨を頑張って貯めてねッ. これぐらいしかアドバイスできなくてごめんっ. さらばなのだ! (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


課金は絶対ダメ

課金は、絶対しない方がいいです。そんなゲームごときで課金すると将来お金がなくなりますよ、困るのは自分です。僕は最近フォートナイトをやっていますが、課金は一切しません。家庭のルールではないですが、ぼくの決めたルールです。無料で手に入る方法がたまにあるので、そちらをおすすめします。ご両親が一生懸命働いたお金ということを忘れないでくださいね。


やめた方がいいと思う

ゲームごときで課金をするのは、よくないのでは?ご両親が一生懸命働いたお金なので。確かにお金を使うのは個人の自由ですが、それを早く使ってしまうとなるとあとのことを考えたほうがいいのでは?余裕で20万いってる人もいますが、将来お金がなくならないか心配です。ご両親が一生懸命働いてくれたお金のことを忘れないでくださいね


あとのことをかんがえてね

あとのことをかんがえてね ママとパパがはたらいてくれてるお金だからむだにしたらだめだよ もうやってしまったらひとのことにできないよ


やめな。

こんちわー 私の体験談見てね 本題へGO 少し前に課金勢で五万以上課金に使ってました 一つ課金をすると沼にハマって抜け出せなくなるのが一つで、 私の場合一年で10万は課金してたと思いますが ある日BANされました。 10万ほどが一気にパーになりその日初めて お金を課金に使うのはやめようと思いました。 課金することは悪いことではないです ですが私みたいに金欠になり,課金にハマり,挙句のほかBANですよ?! 課金は程々にするかやめるかどちらにせよデメリットはあります もう一度親御さんと話してみては?


課金、、(´っω$。)

こんにちはしゅあでしゅ! 覚えてくれると嬉しいです(。`・o・。) 抹茶プリンさん、こんにちは♪* 【本題】 課金が必ずしも 悪いわけではないと思う.。oO 趣味に使ってるようなもんだしね。(´っω×。) でもご両親が一生懸命働いて稼いだ お金だということはお忘れなく…。。 あと依存しすぎ注意かなっ´‐ 説得方法は他の方も言ってるけど、 ご両親と話し合ってルールー決めるとか!! また会おうね♪ばいば~いヾ(。>∀<。)ノ゙*。


僕はしないな...

なんまんもかきんしているひといるけど僕はおすすめはしないな


課金はそんなに悪くないと思う

私は自主的に課金していません!! アプリは消えてしまえば課金したものがなくなるんだからリアルで買うのを優先してます。ただ課金をすることは悪いことではないと思います。だから、そこまでしたいならお小遣いでやるとかしてみてはどうでしょうか?


え、

お金の使い方なんて自由ですよ。例えば5000円あったら何に使いますか? gameや本、服、課金に使う…寄付をするなんてこともできます。 やはり人によって使い方は異なりますよね?これ以外にもたくさんあります。いろいろな選択肢がある、つまり自由ということですよね? しかし!自由に使う権利があるのはは稼いだ人ではないでしょうか?それはあなたが稼いだお金でしょうか?バイトでもしてない限り一銭も稼いでないとおもいます。それなので、親が稼いだお金を親が使い道を決めるというのは間違ってないはずです。バイトしてたら話は別ですが、あなたの年齢からしてバイトをしていないと考えるのが普通でしょう。だからバイトしてない前提で考えてます。 親にダメと言われても、自分で貯めたこづかいを使えばいいのではないでしょうか?コンビニでコッソリ払ったりして…すんごい請求来ても自分の責任ということでwそれくらいの覚悟がないと課金は良くないと思いまーす! そうはいっても何かあったら親の責任なんですよ(^^) あなた11才なんですし、自分で考えましょうねw


悪い事ではない

こんにちは 課金は悪い事ではありません。ただ一概にいい事とも言えません。 そのアプリがサービス終了してしまえば課金したお金は戻ってきませんし、課金してゲットしたアイテムも全て無くなります。 それにお金を払ってくれるのは親です。 期間限定アイテムでなければ、やりこんでゲーム内通貨を貯めてください。(期間限定アイテムでも期間が終わるまでにやりこめば大体買える) ちなみに私は課金した事ないです。基本やりこんでゲーム内通貨は貯めます。 説得方法は、親の手伝いしたり、勉強ちゃんとして成績上げればやってくれるのではないかと思います。 諦めることも大切ですし、本当にどうしてもほしいのなら、やりこんで貯めるか、上にあげた説得方法などで、親を説得するしかないですね。 頑張ってください。


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ