その他みんなの答え:47

課金って悪いことですか?

こんにちはー抹茶プリンです(〃ω〃)さっそく本題に入ります!最近あるゲームにはまっているんです!それでどうしてもほしいアイテムがあるんですよ!しかし私は最近ゲームを始めたばっかりで、そのゲーム内の通貨がありません(泣)だからそのアイテムを買うことができないのです...どうしてもほしい!という気持ちが私にはあります!だからゲーム内の通貨が必要で、課金しないとゲットできません(泣)それで、親に課金させて!とお願いしました。しかし課金なんてだめと拒否されてしまいました、、、どうして?と聞いたら一回課金するとずっと課金しちゃうから。と言ってきました、、、そんなに課金とは悪いことなのでしょうか?ご回答よろしくおねがいしますm(_ _)mあと、よければ親の説得方法も、、、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ルールを決めれば無問題

こんにちは、みきです。名前覚えてくれると嬉しいです! 私は、課金たまにするよ?合計だと5,6000ぐらい。 友達も1万いってる子とか、20万余裕にイってる人も少なくないし。 ちゃんと親だとかとルールを決めてしないとだね。 ・テストの点    (テストの点が悪いと〇ヶ月課金禁止) ・お小遣い (自分のお小遣いじゃないと課金禁止) ・制限 (月ごとの金額超えたら課金禁止) たまに、年齢制限とかで何千円までしか禁止~とかあるよ! でも課金することで自分にとって為になるのかは考えないといけないよ。 一応、ゲームとしてだから現実で使ったら、もっとこういうふうに使ったほうがいいと思ったらそっちに使用。 もし自分が後にあのお金を残しておいたら~なんてとこまでは絶対ダメ よく考えてからすることだよ!


依存しないようにしてねー!

どうもミカンに生まれたかったミカンワオです! 自分の友達は五万以上課金していてまあ結構お金使ってますね・・・自分も一回だけ課金をしたのですが結構また欲しいアイテムが欲しくなってしまいますわww 今は課金してないけど、あまりおすすめはしないかな・・けどめっちゃ欲しくてもうそのアイテムは二度と販売されないとかなら買ったほうがいいけど、再販したりするものだったら・・待とう。


課金は悪いことではない!

私はプロセカ民でYoutubeを見ると大人が課金しまくって推しキャラを当てたりするのをみて、「課金したいなー」とか思ってますが課金をするかしないかは抹茶ぷりんさん自身で決めていいと思います!課金はたしかに闇が深いですが、そこを事前にしっかり調べて自分の中である程度の制限を構えれば大丈夫だと思います。 すくなくとも私は課金をしたとしても制限がかけれない人間なので、そこはテストで学年20位内に入ったらご褒美として少し課金をするみたいな感じでやりそうでうすね、(私は。) 参考になったら嬉しいです~🎵


課金はやめた方がいい

こんにちは ゆきです。 課金は絶対N Gです。 友達で課金して50万失った人がいます。 だからやめた方がいいです


ん~…

こんにゃちわ!そあです( #> < )ノ 改名したけどよろなのです♪ すっごく悪いことではないと思う。 だけど、やっぱりあんまりやらない方がいいと思いますね。 親御さんのいうとおりやっぱり“課金”っていうのは中毒性があるんです。 一回やってしまうとやめられなくなってしまう。 いい言葉ではないですが、大人の煙草とおなじようなもの。 適度な課金ならいいと思いますが…そあはあんまおすすめしません、。 ではぁ(#・ ・)ノはぶあないすでー★


課金かぁ

まあ基本的には課金はやめといたほうがいいと思いますが・・・ 色々わかってる上で相談してると思いますので。 自分のお小遣いの範囲内などで一ヶ月何回まで、何円まで、と決める。 何を買いたいか言い、これを買いたいんだけど、テストや手伝いとか頑張るから、どれくらい頑張ったら買っても良い?などと交渉する。 最初に(きついかもだけど)ちょっとゲーム我慢して、勉強を頑張り、こんなに頑張ったんだし、ゲームをもっと楽しむことができ、勉強の息抜きにできるという。 とかですね。手伝いや勉強を条件にしたときは約束を守らないと絶対にもう課金させてもらえなくなると思うのでそこはちゃんとやったほうが良いです。あと、課金にハマってやりすぎるのは絶対ダメです。どんどんエスカレートして何百万、何千万とかになっちゃうと困りますからね。そうならないために買うものは必ず親に報告するなどのルールを決めると良いと思います。 ちょっとお説教っぽくなっちゃってごめんなさい。抹茶プリンさんが(ルールを守った)課金をできますように!


私はしてないけど…。

こんにちは~まおまおだよぉ~(o^^o) 早速本題の課金についてだけど、私は課金はしてないよ! 課金が悪い事とは言わないけど、お母さんは心配してダメって言っているんだと思う!あとは一回でやめられるってお母さんに宣言すればもしかしたらokもらえるかもね\\(//∇//)\\ 参考になってたら嬉しいな!じゃあまったね~(*´∇`*)


追記です!すみません!

【ごめんなさい追記です】 ずっと課金をしてるとお金を20万とか30万とか…。払うことになるんだよ…?


課金は悪いこと

課金をしたら自分のお金を使うし、 ずっと課金してると…いやな思いをするんだよ…?


私的にはダメだと思うけど…

ー挨拶省略ー 課金は一回やってしまうととまらなくなると思いますね。 やり過ぎて気づいたら、数万円になっていたりする場合もあります。 課金をいっぱいしたら、親御さんが困りますよ。 自分で課金をいっぱいしないのであればいいとは思いますが… 自分的に課金はあまりオススメはしませんね。 本当にしたいのであれば、親御さんと課金のお金などをいろいろ決めた後がいいと思います。自分のお小遣いでやるとか決めるといいかなと思いますね。 では(*`・ω・)ゞ


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ