課金って悪いことですか?
こんにちはー抹茶プリンです(〃ω〃)さっそく本題に入ります!最近あるゲームにはまっているんです!それでどうしてもほしいアイテムがあるんですよ!しかし私は最近ゲームを始めたばっかりで、そのゲーム内の通貨がありません(泣)だからそのアイテムを買うことができないのです...どうしてもほしい!という気持ちが私にはあります!だからゲーム内の通貨が必要で、課金しないとゲットできません(泣)それで、親に課金させて!とお願いしました。しかし課金なんてだめと拒否されてしまいました、、、どうして?と聞いたら一回課金するとずっと課金しちゃうから。と言ってきました、、、そんなに課金とは悪いことなのでしょうか?ご回答よろしくおねがいしますm(_ _)mあと、よければ親の説得方法も、、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
どうだろねー
昔、よかれと思ってやったんだよ。 10万くらいかな? めちゃくちゃ怒られて、 1年ゲーム抜きにされた。。。 課金はあんま良くないと思うよ。 バレたらね、 すみませんでした!!って 正直に謝ったほうがいいよ。 嘘ついて後でバレたら やばいことになるからね。 まぁお母さんによるかな。
今のうちからやめときな
親御さんのいう通りです。 別に課金はいけないことではないですけど、 もし、課金したことによって、入力したパスワードなどの個人情報が奪われ、悪用されてしまったら… また、親御さんのいう通り、 一度課金すると課金の楽しさ(?)を知ってしまい、依存してしまうと思います。 あと、そもそも親御さんがNG出したものはやらないようにしましょうね。 親御さんがNG出すのは、全部抹茶プリンさんのためですから。
自分次第。
抹茶プリンさん、こんにちは!ヒサメです。( `・∀・´)ノヨロシク 課金をするともっともっとってなって、お金をたくさん使ってしまいます。 それを止められるかは抹茶プリンさん次第だと思います。 親と相談して決めてみてね!
課金したら!?
私もZEPETOというゲームをしています 私は重課金勢ですでに20万ほど課金しています フォロワーも増えますし、何しろアイテムをなんでも買うことができるからすごくいいです ですが!!課金は一度するとハマり、依存してしまいます、、 iTunesカードという課金するためのカードがあるんですがコンビニに売ってるのでそれをお小遣いをこっそりためて買ってはどうですか?? 使い方は調べたら出てきます!! こっそり使ったら処分すればいいですしぜひやってみてください!
絶対だめ!
そのアプリで課金をしてしまって詐欺師がカードのパスワードなどを全て奪い取られてしまい詐欺にあってしまうかもしれません。そのカードはダークウェブというところで売られてしまうことがあるかもしれません。なので絶対に課金はやんないでください。
親の事情だよね。
久しぶりのライムレモンです! お金がかかるからという親の事情だと思います。 前、友達がゲームやってゲームオーバーになったそうです。その時、課金していて 課金が無駄になった。 と言っていました・・・ このことをわすれないでください! では、さようなら!!
うーん…
こんにちは!元ニコりんのふたばです♪((* ´ ` )* . .))”ペコリ 名前覚えてくれたらうれしいです!!((o(*`>ω<´*)o)) ホンダイヘ(∩´・ω・`)っ-------*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* *'``*:.。. .。.:*・゜゚・ 課金は,一回やってしまうと, 他のやつもやりたいやりたいってなってしまって, 最終的にすっごくお金を使ってしまったっていう ことになるので… できればしないほうがいいと思います。 でも,したいのであれば,家族とよく話し合ったら いいと思いますっ! __________________________________ o。゚.o。o(○>ω<)マタネ~(>ω<○)o。゚.o。
友達の話についていけなかったら
どうもくりーぱーです^^♪ ニックネーム覚えてくれたら嬉しいです☆ では本題いきます! 友達もそのゲームを持っていて、友達の話についていけなくなったり したら、課金した方がいいと思います! でもやりすぎはダメです! 適度に課金してゲームを楽しんでください( ^ω^ ) 抹茶プリンさん、またきずなんで会いましょう では じゃねばい(^o^)/バーイ
...
こんにちは! 課金はやめた方がいいよ。まじで闇だから、、 どうしてもなら自分の方からだしたら?では!
好きなようにしたら良いと思うけど、、、
どうモーコロですー あ、おんなじ歳だからタメで行くよー 悪いことではない。 好きなようにしたら良いとは思う けど、課金って中毒性があって「抜け出せない」ってことがあるらしい。 親御さんのゆうとうりだね、、、 どうしてもしたいなら親御さんと約束を作ってみたら? 「自分のお小遣いの範囲でします」とか、「テスト3枚で70点以上取ったらご褒美として課金できる」とか。 そういうふうにしたらもしかしたら許されるかも、、、? あんまり参考にならなくってごめん(´・ω・`) それじゃ、ばいばーい