課金って悪いことですか?
こんにちはー抹茶プリンです(〃ω〃)さっそく本題に入ります!最近あるゲームにはまっているんです!それでどうしてもほしいアイテムがあるんですよ!しかし私は最近ゲームを始めたばっかりで、そのゲーム内の通貨がありません(泣)だからそのアイテムを買うことができないのです...どうしてもほしい!という気持ちが私にはあります!だからゲーム内の通貨が必要で、課金しないとゲットできません(泣)それで、親に課金させて!とお願いしました。しかし課金なんてだめと拒否されてしまいました、、、どうして?と聞いたら一回課金するとずっと課金しちゃうから。と言ってきました、、、そんなに課金とは悪いことなのでしょうか?ご回答よろしくおねがいしますm(_ _)mあと、よければ親の説得方法も、、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その答えは...
こんにちはー猫でーす。早速本題に入りますね。 まずそのゲームを検索 (できるなら...。できなければおうちの人にお願いしてね) をしたほうがいいです。あとゲームの課金していいのかも 調べておいた方がいいかもしれません。あとは抹茶プリンさんに 任せます。(良ければ検索してください)ありがとうございました。
親御さんの言う通りだよ。
こんちゃっ(^^♪元ミルキーのおはぎだよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*) 【本題】 親御さんの言う通りだよ。一度でも課金をすると、どんどん他の物も課金したくなっていく。これが課金の怖さ!!今、どんなに欲しいと思っていても我慢しよう。その課金したお金がつもりつもると、いつかめちゃくちゃ値段が高い欲しい物を買えるよ。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
少し楽しむくらいならいいと思う
こんにちは。カラフルな金色サボさんです。 本題 課金は少し楽しむくらいならいいと思います。 けど、これが沼にはまっちゃうんですよねー 友達は、数万円、中には数十万円課金あいてる人もいます。 こういうふうになっちゃうかも知れないので、親は止めているんだと思う
悪いことです。
えー、、 課金は絶対わるいことですね。 すぐやめましょう。 あとになって後悔しても知りませんよ? では。
一回やったらやめられなくなる
イチゴです!抹茶プリンさん、よろしくね!! 私もそういうゲームやってるけど、フレンドでは課金してる人多いけど私はしてません。レベルが上がれば通貨(お金)をGETできるし、一回やったら私はやめられなくなりそうですし笑 課金せずに通貨をGETできる方法はないんですか? ないなら、諦めるしか無いと思います・・ それか、親と約束して一回だけ!とお願いし一回したらもう絶対しない、と約束する、とかですかね...? なんかあんま案ないです!すみません。 課金は悪いことではないですが良いことでもないです。 やるなら気をつけてやったほうが自分のためでもありますよ、気をつけてください
!
とある1つのゲームに数万円課金したものです。つい最近そのゲームに飽きてアプリをアンストしました笑めっちゃ課金したこと後悔してる笑 別に悪いことではないよ!でも1回課金しちゃうと絶対に辞められなくなります。課金は多幸感です。人間は幸福を感じるとその幸福を求めてまた同じことを繰り返すという性質を持っています。なので1回だけのつもりが何回もしちゃうんですよねー笑 課金したい気持ちはすごい分かります!ですがおすすめしません。 私も最初は1回だけのつもりでしたが結果1年で数万もしてしまいました笑 抹茶さんの親御さんが正しいです。依存しないためにもやめておいたほうがいいですよ。
(´ε`;)ウーン…
課金自体は悪いことじゃない。良いキャラ使えるようになるのは嬉しいしね。でも、課金ってきりがない。それに一回一回の額は少ないから、いっぱい課金して、気付いたら○万円になってた!的なこと、よくあるよ。やっぱり、子供だとそれの管理が難しいんじゃないかな... 親には、「○○が出来たら、私のいない所で通貨(通貨ってよく分かんないから、ちょっとそこは抹茶プリンさんよろしく)してくれない?あと、出来るようなら課金出来ないようにしてほしいんだけど」とか言っておけば大丈夫だとおもいます (通じない可能性もあります。リスクがある事を承知の上でお願いします)。 出来るようなら、パスワードを変えるとか、課金のページを開けないよう設定してもらったりだとか...あくまでこれは、全くのゲーム初心者の提案です。ご自分で判断お願いします。