女の子の体のなやみみんなの答え:16

お母さんに言えない

こんにちは。 私、おりものがついているん出るけれど、お母さんに言えない! どうすればいいですか?前からお母さんに 「生理が来たら言ってね?」 とは言われていたんですけれど、私は背がちっちゃい方なので、生理が来たら背が伸びなくなっちゃうて聞いて、 多分、お母さんは、生理は来てほしくないんだと思います! だから、私は、お母さんにおりものついている。と言えないんですよね! なので、お母さんにおりものついている。とどういうふうに言えばいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

こんにちは、ましゅまろかんづめと申します! では早速本題に入らせていただきますね! 【本題】 ・おりものがきたのは小4くらいだったのでまったく知識なくてトイレットペーパー乗っけてたww んでおりもののこと知って、知らないふりしてママ上に「なんかパンツが汚れてるんだけど」っていったらおりものシートもらった ・生理前に一気に身長伸びるから気にしなくていいと思うよ! では!


正直に言ってみて!

織物が来たことはいい事なんだよ! 大人になるための準備! お母さんも背が伸びなくなるから嫌とかいうのではなくて、伝えてくれなかった方が心配すると思うな… 親は子供の成長が嬉しいと思うし、個人差はあるかもだけど私は生理が来てから身長は沢山伸びたから大丈夫! 今は織物でも、生理が来る可能性がこれからあると思うから、来た時は隠さず素直にお母さんとか、信頼出来る話しやすい人に話してね!


生理前に身長が伸びる!

こんにちは みたらしだんごです。 早速ですが答えます! ー本題ー 私は今年、SEIRIが来たんだけどあのね生理前は急に身長がのびるよ!


なるほど‥

自分は3年生の時におりものが出たよ。おかあさんには「ちゃんとふいてるのに何回もパンツがぬれちゃうんだけど」と言ったよ。


平気平気!

こんにちは。ひなです。よろしくお願いします。 たぶんだけど、知らないフリして「なんかパンツに変なネバネバの透明なやつがついてたー」って言えばいいと思います。参考にならなかったら、ごめんなさい。じゃーねー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大丈夫!!

こんにちは!小6のおばけです おりもの来てから生理になるまでは1から2年以上のことが多いから最近来たばかりならそんな焦らなくても大丈夫だと思うよ!! あと生理後背が伸びるの止まるって言うのは半分嘘で背が伸びるのが止まる頃に初経が来ることからそう言われてるらしい!私小5の11月(だから去年の今頃だね)に来たけど8cm伸びたよ!個人差だね


大丈夫だよ

みんなおこること。私だってあったよ。正直にお母さんに言ったほうがいいよ!


おなじ!!!

こんちゃ! 起きてすぐきずなんやってるワッフルで~~す! 『本題』 うちも、おりものでています!! 隣のおうちの、仲がいい友達がいて、その子と、意見(親にばれたくない)が同じで、こっそり、一緒におりものシートを買っていました。 最近に、親に話しました。 「おりものが出ているの」って感じで。 なんか、おりものシートのこととか、捨て方とか、教えてもらいました。 (知っていたけど) 言うのがおすすめです! それじゃ、ばいちゃ!


おりもの

うちは3年の時からおりもの出てました。量も多くてパンツがけっこう汚れてたけどママには言わなかったです。ママが洗濯する時にうちのパンツ見て気づいたのかな?おりもの出てるからシート使いなさいって言われました。恥ずかしかった…


大丈夫

おりものについて 何個か書きますね 1スルー 2ストレートに「おりもの来た!」 3わからないふりして「ネバネバが...」 ですね まぁ私はスルーです 参考にしていただけると光栄です


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ