友達が仲間外れにされています
こんにちはNYです。 (本題) 僕の友達A君が仲間外れにされています。 自分はされていないのですが、 A君を仲間はずれしている子と話して、 A君に「NYもそっち側なのか」と思われたくありません。 どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
応援しています!頑張って!
こんにちわ! その気持ちよくわかります!怖いかもだけど、A君と仲良くして、自然に他の友達とみんなでわいわい(?)できるよう応援しています!私も頑張ります!(語彙力がないため参考にならない可能性大)
助けてあげて
こんばんにちは!ハムハムです。仲間はずれは嫌ですよね。助けるのも怖いだろうけど、A君を助けたほうがいいと思います。人を助けて悪いことはありません。それでも、自信がないのなら担任の先生や親に相談してみたほうがいいとおもいます。それに、A君にホントのこっとを伝えたほうがいいと思います。 ( ´Д`)ノ~バイバイ
自分の正義はどっち?
あなたの正義はどっちですか? ・友達に合わせて、自分だけが幸せでいられることが正義。 ・仲間はずれにされている友達に寄り添う正義。 どっちの正義でありたいですか? あなたが何もできないのにA君に寄り添ってあげて、何かA君のためになると思いますか?私にもわかりません。 自分ならどうされたいですか?考えてみてください。
辛いかもだけどがんばって!
Aくんと仲良くしてあげてください! 自分も仲間はずれにされたら勇気を持って相談だーー!
辛いかもだけどがんばって!
Aくんと仲良くしてあげてください! 自分も仲間はずれにされたら勇気を持って相談だーー!
先生に言うか、度胸をもって
「カス、自分がやられて嫌なことは人にすんな生ゴミ‼️」
仲間外れは酷すぎる・・・
仲間外れにしている人は頭がおかしい人なんです! NYさんがA君となかよくしてあげてください。 なかまはずれにするひととはあまりかかわらないほうがいいですよ! 仲間はずれもいじめ! みんなの意見も参考にさせてもらって書きました。 ばーいばーい!
こんにちは!!檸檬だよ!
おお~~なるほど、、じゃあ、まずAさんには、僕は君の味方だよといって、 その仲間はずれしている人とは別に話してはいいと思うのですが、仲間はずれにしないでと言ってみてはどうでしょう???
仲間はずれはひどい
こんにちはっ!おこぺです。 A君はすごい寂しい思いをしていると思いますよ? NYさんがそれに気づいたならA君と仲良くなってあげてください。 そしたらA君に「NYもそっち側なのか」と思われないと思います。 あと仲間外れにしている人とはあまり話さないほうがいいかもしれませんね。「NYはあいつら(仲間外れにしている人たち)とうまくいってていいな」って思われちゃいます。 仲間外れはイジメです。 私はA君を助けられないのでNYさんが助けてあげてください!!
仲間はずれって悲しいでしょうね…。
はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! 仲間はずれにしている人なんて、人格おかしいんですよ。 ずっとNYさんとAさんは親友になって下さい。 Aさんを手助けしてあげる、最高の親友になって下さい! Aさんは、正直NYさんが今、1番の頼りだと思います。 NYさんがいなくなってしまったら、たぶんAさんは行き先に戸惑い、学校にいけなくなってしまうかもしれません。 Aさんが、あまりにもつらそうだったら、先生に相談しましょう! ※これまで、りりなさんの意見を参考にしていただきました。 ぐっばい。