しゅみみんなの答え:15

デジタルとアナログ、どっちで絵を描いてますか?

やっぽ☆ らみぃだよ。お絵かきが好きなみんなに質問です! 皆さんはデジタルとアナログのどっちを使って絵を描いていますか? ちなみに私は アナログで100均ショップで買ったスケッチブックとこぴっくのマルチライナーを使って書いてるヨ(⌒▽⌒) デジタルも使ってみたけど、なかなか私は書けなくて諦めました...。(;;) 以上! 回答待ってます (≧∇≦)キラーン

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どっちも!

俺はどっちもかなー でもデジタルはあんまつかわないけど、色塗りとからくだしレイヤーすごいべんりだから最近よくつかう


アナログ!!

アナログです! スマホとか持ってないから描けないってのもありますが、 やっぱり性に合っているからです。 いつもは、100均のノートに鉛筆、シャーペン、ボールペンで ワシワシガリガリ描いていますが、 部活で描くときや、依頼された絵などは水彩やアクリルガッシュで塗ります! アクリルガッシュ難しい・・・。


基本は

こんちゃ!マカロン大好きです(*^^*/) ~本題~ 私は、基本アナログですが、まだタッチペンを持ってないので、色を塗るしかまだやってません。


基本はデジタルです!

おはこんばんにちは、元咲夜の廻里です。 普段は液タブでクリスタ使ってます!ちょっと慣れるのに時間かかるけど、結構色々描けるので満足してます!ペンは三◯の見た目鉛筆みたいなヤツがお気に入りです。最近はiPa◯でアイビスも使ってみたりしてるのですが、Ap◯le pe◯cilの画面叩く音が気になってしょうがないですw(はよペーパーライク買え) たまに友達に依頼されるのでアナログであればマ◯ビーのミリペンとOhu◯uのコミック用油性アルコールマーカー使ってます!スケッチブックはマルマンの図案スケッチブックが好きです! あと最近はガラスペンの練習もしてます。なんかインクすぐ乾きますね…。消費量えぐい。(デジタルとおんなじ勢いでやってるから当たり前っちゃ当たり前) それではまた会いましょう!


アナログ!

こんちゃ!ルキです! 私は基本的にアナログで描いてるよ!でもたま~にデジタルでも描くかな。 どっちかっていうとアナログのほうが良いね。慣れてるし! それでは!


デジタルでやってみたい!!

元ゆいの改名したもっちです! 気軽に名前覚えてね♪♪ 12月に改名予定! 改名してもよろしくね! 仲良くしてくれると嬉しいです☆ 本題へ*^^ 私はアナログです! なので前からデジタルでやってみたかったです! いつかはデジタル!w 仲良くしてね☆ またキッズ@niftyで会おうね! それでは(`・ω・´)


どっちもぉ~

リンゴタルトです。 アナログズ絵を描くことが多いですが、 学校のパソコンでクローム描画キャンバスというアプリでも絵を描いてます。


デジタルで絵描けるの?

こんちゃっ(^^♪元ミルキーのおはぎだよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*) 【本題】 タイトルにもあるけど、デジタルで絵描けるの?あっ、ちなみに私はアナログで絵を描いている(・ω・)ノいつも勉強していて飽きると、計算ノートに絵描いている。((ダメでしょ!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


どっちも!だけど、、、

どっちもです!アナログコピックとか百均のとか使ってて、デジタルはiPadとApple Pencilで、アイビスペイントをつかを使っています! でもやっぱアナログかな!、


どっちもぉ~

こんちくわ! ねこねぇだよ~ ぎゃ!急にゴキブくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」! …ふぅ!危なかったゼ☆  ウチはコピックとデジタル! コピックのほうは自分で購入してマルチライナーとかも 使ってる(*^▽^*) デジタルはペンタブレットをかってもらって ソフトは無料のメディバンペイントを使ってるよ~ どっちもまじ楽しい♪ とくにデジタルは最近目をキラキラに描ける方法を編み出した… これからはデジタルもコピックも極めていきたいな(*^。^*) でわ! さいならぁぁあε≡≡ヘ( ´Д`)ノdash


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ