しゅみみんなの答え:15

デジタルとアナログ、どっちで絵を描いてますか?

やっぽ☆ らみぃだよ。お絵かきが好きなみんなに質問です! 皆さんはデジタルとアナログのどっちを使って絵を描いていますか? ちなみに私は アナログで100均ショップで買ったスケッチブックとこぴっくのマルチライナーを使って書いてるヨ(⌒▽⌒) デジタルも使ってみたけど、なかなか私は書けなくて諦めました...。(;;) 以上! 回答待ってます (≧∇≦)キラーン

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

アナログ…デジタル…(・・?

こんにちは!けいです! とりあえずアナログとデジタルについて Google大先生に聞いてきました! 僕は、アナログです! PC系が得意だからです!


絵~

こんにちは!クコですっ(・ω・)ノ 私はアナログで描く派です♪ シャーペン・ユニカラーの100色鉛筆(4年生の時クリスマスにもらった!) を使ってます(^^*) コピックも使ってみたいな~(´▽`)ノ それではっ(*^-^)ノ♪


どちらかというとアナログ派

どうも乱歩っす( ̄▽ ̄) ナース少女らみぃさん、こんにちは! 私はどちらもやってますが、アナログですね。 デジタルもいいところは沢山ありますが、アナログの方が自分に合ってる気がするんですよねー。 ぷにぷにいちごミルクさんも言ってる通り、鉛筆の温かみがいいんですよ。 色塗りは鉛筆で白黒派です。というかカラー本当にわかんないです コピックとか一回やってみたいっちゃやってみたいけど高いし、、 色鉛筆細いからめんどくさいし。その点、デジタルの方がいろんな色があって消せてやりやすいですね。 では、さようなら(^^)/


ANAROGUSIKAKATAN☆

アナログしか勝たん。 理由はデジタルが描きにくくて才能が現れるから。 デジタル派の人は慣れだ言うけどさ。 そうじゃないでしょ。 最初に書いた絵が上手くなかったら諦めるでしょ。 才能だよッ!!!!!!! という理由でアナログ。 イラスト教室行ってるのに行ってない子の方がうまいのなんなんだろ? やっぱ才能? だよね。才能なんてーないからー(限りなく灰色へ) コピックほすぃ。 でも色鉛筆ならまだいいしな。 なんか重くなってごめんよ。 じゃね!


私はアナログですかね!

はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! 私はアナログですかね! 鉛筆の独特の温かみが感じられますし、カラーだって自分で工夫できるので! 最近はコピックを使って色塗りに熱中しています。 ぐっばい。


1115を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ