歳上だからって弟優先にされる
こんにちは。Mです。 今回は姉弟について相談があります。 私は長女で、5つ下の弟がいます。 それで、親に「姉だから弟に譲りなさい」と、いつも弟優先にされるんです。姉弟喧嘩したときだって親は弟の味方。 私はこれは絶対におかしいと思って親に「何故いつも弟が優先されるの?何故こっちは一度も優先されないの?何故いつもそっちの味方なの?」と聞いても、親は不機嫌になって私を怒るだけ。 こっちは泣きそうになって何も話せなくなります。 もう辛いです。 どうしたらいいのでしょうか…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります
僕は兄弟が多くその中でも 姉と妹とその真ん中なんです 僕の姉は成績優秀で優しいお姉ちゃんなんですけど 妹は誰からも愛されてずっと育ってきたので すごくわがままだけど可愛い子で でもその間の僕は可愛くも、成績も良くない 何を頑張っても褒めてもらえなくて 辛いです。 姉が何か欲しいものがあれば買ってもらえる 僕がお願いしてもかってはくれない 妹が僕のものを欲しがると、 譲りなさいお姉ちゃんなんだからと 言われてもう毎日家にいたくないと ずっと思っています だからMさんの気持ちがよくわかります
それな…
黒うさです! ニクネ覚えてくれたら嬉しいな(*´∀`*) ○o。.本題.。o○ ほんとそれ。いつも下ばかり優先されて…もう嫌ですよね。 ちな,私は上から姉、兄、姉、双子の兄、私、妹、弟の7人兄弟なんですよ、それでいつも何故か上、下、ではなくて、真ん中の私たち双子が優先されないし1番譲らなくてはいけない、いつも真ん中だけに厳しくする…そんな家庭なのですよ。 なんか逆な家庭です‥、、ていうか兄弟は平等であるべきではないですか? 平等じゃなければみんな違うふうに育って気持ちも心もどちらかが良くてどちらかが悪くなってしまうはず。だからこそ私は平等であるべきだと思います。 とりあえずお互い頑張りましょ!
親なんてそんなもんでしょ。
親なんてそんなもんだ。下の子だけ優遇して上の私らは無視。大抵そんなもんだよ。親なんて。だから他の兄弟もおんなじやおもて気にせんときな。
共感!!
初めましてSENAと言います!覚えてくれたら嬉しいです! 早速ですが、僕にも二人の弟がいます。両親も二人を可愛がって自分の言うことを聞いてくれません。Mさんと同じように僕もとても辛いです。Mさんは一人じゃありません! 一番上同士、お互い頑張っていきましょう!
Mさん…。わかりますよ…。その気持ち…。
はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! 私も、1番悪い、暴力暴言だらけの妹を優先されます…。 悲しいですよね…。 こっちの気持ちはちっともわかってくれなくて。 いっつも、妹が失敗しても妹を褒め、私が成功したら私を攻め…。 苦しいです。 お互い頑張りましょう…。 相談するのも1つのテです。 ぐっばい。
私も
私は5人兄妹の上から2番目。(男,女,女,女,男) 私と妹が喧嘩した時は,みんな妹の味方になる。 親も兄も喧嘩になった理由も聞かずに妹の味方に・・・。 そんな親,正直おかしいと思います。 私はMさんの味方です。 私は,「兄妹喧嘩なんて気付けば元通りになってるんだから, ほっといて!」って言います。 年下の私が言うのもなんだけど,また相談して下さい。