女の子の体のなやみみんなの答え:15

初経について

私は3ヶ月前からおりものが始まっていて、肌が荒れてきたり、胸が膨らんできたりしています。 もうすぐ生理になるのでしょうか? まだ学校に生理用品を持って行ってないのですが、準備しといた方がいいですか? とても不安です、、回答待ってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ境遇…だと思う

どうも 無機物 です。(同い年だぁ!) 生理がまだきていない人のアドバイスでけどもしよかったら参考にしてください。 ~本題~ 私も3ヶ月くらい前からおりものがきていて、ネットとかで調べたら1年くらいたたないと初経はこないって載ってたけど一応ポーチにナプキンとか入れて持ってます。


私もそうだよ!!

タイトル通り私もそうです!!(同い年だね~!) 私もおりものが来ていて、もうすこしで来るのかな~?なんて思っていて、… ちょっと私も心配です…。 生理が来たらどうするのかとか… どうやって対応するのかとか… 正直すごく心配です! 仲間はいます!!お互いがんばろ!!


もうすぐ来る合図!

こんちは~、海ぶどうです! 沖縄が大好きで、ニックネームも沖縄でとれる海ぶどうからつけました! よろしくね~! 【本題】 私は、学校で生理が来ちゃったので、 めっちゃ大変でした.. そんとき、生理用品用意してなくてめっちゃ困ったからもう今のうちから用意しておいた方がいいと思います! 生理ってほんと急に来るから、準備は大切です! あと私は生理用品だけじゃなくて、替えのショーツやズボンも一着持っててます! (必要ないかもしれませんが、一応私が持っている生理グッズ紹介しときます) 大きめのナプキン、普通サイズのもの 二個ずつ 替えの下着やズボン、スカートなど 替えた下着やズボンなどを入れる袋 カイロ(生理中は体を冷やすのがよくないから!) 腹巻き、短パン、お薬(言い方、これであってる?) 大体このくらいです! 私は大きめのポーチを持っていて、そのなかに一通り入ってます! でもポーチを取り出すと目立つので服の裾にいれたり、ハンカチで包んで隠したり、色々工夫してます! 最後、質問とは関係ない話でごめんなさい(^-^; ともかく早く用意しておいた方がいいですよ! それじゃ、ばいばーい


あらららら

私の身長は125センチ。 よくわからない。 ごめんなさい。   田口。


生理が来てもパンツが汚れない方法が!

こんにちわ!STPRです。本題へ行くです!同い年だね!私も生理来てるから最近見つけた、急に生理きてもすぐに気付けばだいじょぶな方法! あのね、生理が来ても大丈夫なように、トイレットペーパーをパンツに着けとけばいいよ。付けると言うか置く?というか。しっかり密着してるか確認してね!股ら辺に付ける?置く?みたいな感じ。分かりづらくてごめんね。トイレに行くたびに変えると、清潔に股を保てるよ。そのほうがバイキンも体に入りにくいよ。でも、ナプキンとは違って、いっぱい吸収しないから、生理きたかも!って思ったら、すぐにトイレットペーパーを取って、ナプキンに取り替えよう。そうすると、パンツも汚れないし、すぐ気づいてナプキンに変えたから漏れる心配もない!生理いつ来るか分かんない・怖いってときはこの方法試してね!それで、家に帰ったらでもナプキンポーチに入ってるなら、ナプキン用ショーツに変えてナプキン、つけよう!色々説明多くてごちゃごちゃでほんとに分かりづらいかも!でも、役に立ったら嬉しいなぁ byebye(^_^)/~


わたしは・・・

実は私、おりものは来てないんですけど、しょっちゅう胸が痛くなるんです。生理来るといいな・・(純粋)あっニキビはあんまできてないよ。


もう来ちゃう、。

こんばんはみたらしだんごです。 タイトル通り、もう生理来ちゃうサイン。 私は一年くらいおりものが続いてから生理きたから余裕があるうちに ナプキンいれるポーチとかおりものシート、ナプキンを用意していた方が良いと私は思うよ。 あと生理来るについてやっておいた方が良いのをまとめるね ・きちんと9時間以上ねる。 ・いまの体重を保つ 減らす× 増やす○ ・あと生理たいを用意 このくらいかなもっとあったらまた回答を送るね~。 みたらしだんごからは以上です。またね


私の場合

おりものは基本生理が来る1年前から始まるよ! おりものは生理がくるっていう合図だと思って。でもそんなに焦らなくて大丈夫。いつ来てもおかしくないように生理のナプキンとか用意しておこう!


もうすぐだと思うよ。

いちごみるくです。 私は、身長は146センチで低い方です。体重測定の時に友達に「ちゃんと食べてる?」と聞かれました。でも結構食べてます!おばあちゃんに「もうちょっと体重増やしたほうがいいよ」と言われます。立ったときに目の前が真っ暗になったりします。(貧血です。) 体重を増やしたほうがいいのは分かるけど増えません。 まだ生理は来ていません。おりものは6年生ぐらいから始まっています。 胸は膨らんでいるけど小さい方です。 体重はいつもは34キロです。食べ過ぎた時は35キロです。 私の体重は重くはないですか? 幸せりんごって可愛い名前だなって思いました! 幸せりんごさんはもうすぐ生理くると思います! では!


初経

私も今悩んでいます。 私は、まだ生理が来ていないんですが 胸も膨らんできたら、にきびなどができ始めてきました。にきび早く治したい。あと、私は生理きていないんですが、いちよもっていったほうがいいかもですね また保健室などにもあるとおもうので安心してくださいね。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ