部活って自分がやりたいものをやっていいの??
どうも!めろもなです!! 所で本題行きます。 私は来年中学生になるのですが、入りたい部活がありますっ(≧▽≦) でも、親はダメと反対してきます。 私的には、バレー部か、バスケ部がいいなと思っているのですが、親は、苦手なものにチャレンジしなさいとか言ってきて、家庭科部に入れとか言ってきます。 でもそれは超嫌です。 みなさんどうか意見を下さいっ!!! よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコペコ!! 後できれば、中学校は楽しいか、いじめはないかなど教えてほしいですっ!!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
好きなことをしよう!!
こんにちはオルハです。私は今年中一で、来年中二になります。 部活なんて、好きなものをすればいいですよ!私は前からあこがれていた吹奏楽部です。友達には、得意だから、苦手を克服したいから(運動とか)など、ほんとにいろいろ理由があります。 何かしたいものをあらかじめ決めたうえで、部活体験などで最終決定する感じです。部活体験で、雰囲気とか長く続けられそうかとか、あとは部活の日数とか…まぁ、そんなところです。 学校によっては部活が自分に合っていなかったら、他の部活に変えることもできますから、あとから入部してくる子もいます。なので、自分が頑張れそうだと思う部活にしてください。焦らなくて大丈夫ですから。 中学は忙しいです。勉強も難しくなるし、休みはないし。でも、その中で部活を頑張ることは、毎日が充実してて楽しいと感じます。 いじめとかはないと思いますが…気を付けてください。先輩とは仲良くしといたほうがいいです。ちなみに、部活体験の時の先輩は、信用しないほうがいいです。
絶対に好きな部活をやった方がいい!
親に決められた部活って嫌だよね、、、 自分で決めて思いっきり楽しんだらいいと思う! 後悔しないよ!
おっけーです!
どうも!りりーぬです☆ 部活は自分が好きなのに入った方がいいよ! 嫌いなやつにはいっても やる気はないし、続かないと思います では.またどこかで! byりりーぬ
自分の意思を大事に‼︎
お早う御座います! 中学生活楽しみですね! 私はずっと中1~高3の現在まで吹奏楽部に所属しています。 後輩もたくさん入ってきて、賑やかな部活になっていますが 中には後輩で、親に言われて仕方なく。。って子もいます( ; ; ) でも、その子は嫌々で入ってきてる子だから 音楽も楽しそうじゃ無いし、部活も休みがちです。。 だから、親の意見も勿論大切だとは思いますが やっぱり大切な青春となる中学部活人生! 自分の意見を尊重して自分が1番楽しめるような部活に入るのが 1番です^_^ 頑張ってくださいね! 中学校は本当に楽しいですし、運動会などを通して 男女やクラスの仲も深まります。 いじめもないですし、先生も生徒に寄り添ってくれますよ!